意外と安い?ケータイの外装交換【F-01A】

  • ブックマーク
  • Feedly

愛用している携帯電話F-01Aですが、通勤ダッシュの途中にポッケから飛び出して落下!

見事に傷だらけのカラダになってしまいました。

gaisou3

gaisou2

gaisou1

いくら防水ケータイとはいえ、ヒンジ部分が写真のようにぶっ壊れてしまっては、水が入って来ちゃうよ!

と、いうことで修理に出すことにしました。けっこう修理代がかかるかなーと思っていたのですが、意外と安かったですよ。

スポンサーリンク

docomoショップにケータイを持ち込んで修理の依頼をしました。
今回、ケータイの中の基盤は無事ということで、外装交換のみということに。

外装交換は、3990円。

ケータイの外側がまるごと新品になって戻ってきます。
ただし、電池カバーは外装交換に含まれず、新しいのが欲しい場合は、別途420円出して購入することになるそうです。

モバイラーズチェックを1,000円分ゲット!

gaisou5
端末を修理に預ける際には、中のデータはいったん消去すると案内されました。
利用中のアプリなどの再ダウンロードが必要になるのですが、「パケット代がかかりますので、コレを使ってください!」とモバイラーズチェクを1,000円分頂きました。
パケ・ホーダイ加入していて、毎月上限まで使っているので別にパケ代は気にならないので、実質的に修理代金の値引きみたいなもんですね。
3,990円→2,990円に。

代替機はN-01A。

gaisou4
修理中は、代替機をdocomoショップからお借りするのですが、貸し出し用端末の中にF-01Aがなく、N-01Aをお借りすることになりました。
操作がなかなか慣れないですね。F-01Aの方がレスポンスも圧倒的に早い気がします。
もう、Fじゃないとだめなカラダになってしまったのかも。

修理期間は2週間ほど?

G.W.中に修理に出したこともあって、2週間くらいの預かりとなるそうです。
4,000円弱で見た目新品になってケータイが戻ってくるのは、安いと思ったんですがどーでしょう。
買ったばかりのケータイをうっかりアスファルトの上に落として傷だらけになった場合だとか、気に入った機種をもう2年使いたいけど、外装がぼろぼろ、なんて場合に、外装交換は便利かもしれないなあ、と思います。

スポンサーリンク

  • ブックマーク
  • Feedly

この記事を書いた人

ねんざB

ねんざB

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

関連コンテンツ

関連コンテンツ