iPod nanoの液晶に横線が入った!

当ページのリンクには広告が含まれています。

初代iPod nanoを購入して、3年以上使ってきましたが、ついに壊れました。

と、言っても動作しない訳ではなく、ディスプレイに横線が入ってしまったという状態です。

これって、初期化したりしたら直るんでしょうかね。

ipodnano02.jpg

こんな感じで、画面の中央に線が入ってしまって表示される文字が見にくいのです。

とりあえず復元をかけてみた

iPodの調子がおかしいときは、とりあえず、iTunesに接続して設定の初期化を試みてみるnenza-bです。

iPodをitunesにて復元

復元をクリックします。

だめもとで試してみましたが、やっぱり直りませんね。

問題は、ソフトウェアではなくてハードの方でしょうからね。

一晩待ってみた

いわゆる液晶ディスプレイが液漏れしている状態だと思われるのですが、しばらく時間をおくと直ったなんて言う話をどこかで聞いたことがあるような気がして一晩置いてみました。

やっぱり直りませんね。

Appleに修理頼む?

保証期間はとうに過ぎてしまっているのですが、Appleに修理を頼んだら有償で直してくれるかな。

でもいったい、いくらかかるんだろう?と思ったら、Appleのサイトに料金表がありました。

アップル – サポート – iPod – iPod修理サービス FAQ

iPod nano 修理料金

私のiPod nanoは初代の2GBのモデルですが、修理代金は9,800円だそうです。

うーん、これだと新しいのを買った方がお得な気がしますねー。

さて、どうしようかな。

新しいモデルのiPodを買ったのでiPod余ってるよという方、無料でお引き取りしますよ!(笑)

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメント一覧 (10件)

  • あッ・・・そウですよね!!
    残ッてるかもしれませン。
    初期化してみてダメだッたら
    お店に聞いてみますッ

    新しいipodもカメラ付きで
    いいなッて思い
    買ウか買わないか迷い中です(*`・ω・´)
    ありがとウございましたぁ
    頑張ります(*-∀・)ノ″

  • >Mさん

    初期化してもiTunesに曲が残っていれば転送すればいいだけなので問題なさそうな気がしますが、お店に相談が解決につながりそうですね。頑張ってみてください!

  • そウですかぁ・・・
    かれこれ4年も使ッてきたから
    壊れるのも無理ないですよね..(。 。;)
    初期化したらipodの中の曲
    全部消えちゃウッて事ですよね?
    ん?・・・
    購入した店に相談してみます!!
    ダメだッたら新しいipod
    買おウと思いますッ

  • >Mさん

    音楽が聴けないのは本体ではなくて接続しているヘッドフォンによる可能性もありますが、iPod本体の故障も疑わしいですね。
    私だったら、iTunesに接続して本体の初期化をしてみて状況変わらなければAppleのサポートに電話したり、購入した店舗に相談してみます。
    新しいのを買っちゃうことも多いですけどねw

  • そウでしたかぁ!!
    修理代結構しますもンね・・・。
    黒い横線もそウなンですが
    音楽を再生しても
    聞けない時があッて
    これは壊れかけ始めてるのでしょウか?Σ(○Д○;)

  • >Mさん

    私は修理には出しませんでした。多分新しいのを買った方が安いと思ったので。
    現在はiPhoneを使っています。
    保証期間内なら無償で修理できるでしょうが、そうでなければけっこう修理代がかかると思うので、Appleに確認して判断したら良いと思いますよ。

  • 黒い横線が入ッてしまッたのですが
    nenza-bさンは修理に出されたのですか??

  • 新しいiPod shuffleいいよねー。
    液晶ないけど、ボイスオーバー機能搭載されたし、使いやすくもなってるぽいしね。
    検討してみます。

  • 修理結構するよね。
    新しいiPod shuffleがデザインも価格に良いと思うよ。

コメントする

CAPTCHA


目次