あのビョョーンも表示されるF-04Aのフルブラウザ【F-04A】

F-04Aにも内蔵されているフルブラウザ。

これまで私はケータイでは、iモードブラウザでiモードのサイトばかり見ていました。

しかし、せっかく載っている機能なので使わにゃソンソン!買わなきゃハドソン!

てことで、F-04Aにてフルブラウザデビューしてみました。

スポンサードリンク

フルブラウザの起動方法は、メニュー>iモード>フルブラウザ と進み、「ホーム」や「Bookmark」を選択します。

F-04Aでフルブラウザ

サーチキーからキーワードを入力して検索してあげるとフルブラウザで結果を表示してくれますので、何か検索をしたいときはそっちのほうが便利かも。

F-04Aでフルブラウザ

F-04Aでフルブラウザ

Yahoo!JAPANを表示してみました。

(さっき富士通って検索しなかったっけ?っていう突っ込みはナシで)

F-04Aでフルブラウザ

横画面にしてあげると横幅がキレイにおさまって見やすいです。

F-04Aでフルブラウザ
拡大縮小も60%〜250%まで調整できます。

F-04Aでフルブラウザ

250%に拡大したの図。

F-04Aでフルブラウザ

PCでは、よく見ている「ほぼ日」です。
で、フルブラウザがすごいなーと思ったのが、flashもきちんと再生してくれるし、iモードブラウザでは動かないjavascriptが動くこと。

これらの技術でつくられたリッチなwebページもみれるってことですよ。

F-04Aでフルブラウザ

たとえば、このほぼ日のページの写真をクリックすると・・・

F-04Aでフルブラウザ

PC版と同じように、ビョョーンと写真が伸びて表示されてくれます。

Liteboxとかいうヤツですね。
あとは、Flashも動くので以下のエントリーで紹介されているようにPC版のyoutubeも普通に観られたりします。

【F-01A】Youtubeがサクサク再生できる! – エアロプレイン-

フルブラウザの動作も軽快で、ベッドの上でゴロゴロしてネットサーフィンをやるのなんかにはちょうどいい感じ。

ちょっとした調べものがあるんだけど、わざわざPCを立ち上げるのめんどいときなんかにも○。

ただし、パケ・ホーダイフルや、パケ・ホーダイダブルに加入していないと、いわゆるパケ死してしまうので、事前にご自身の契約をチェックしてからご利用することをお忘れなく。