F-01Aの電池アイコンを変更する方法【F-01A】【F-02A】

  • ブックマーク
  • Feedly

ケータイ会議3の質問コーナーに、F-01Aの電池アイコンについてのご質問をいただいたので回答します。

お名前(ハンドルネーム):M
対象機種:F-01A
F-01AやF-02Aについて聞きたいこと、試してもらいたいことをご自由にどうぞ。
電池アイコンについてお願いします。
@Fケータイ応援団から電池アイコンをダウンロード保存しましたが、MENU821から電池アイコン設定にたどりついても、ダウンロードした電池アイコンがありません。SDカード内を探してもみつかりません。ソリテア等のアプリはダウンロードして起動できます。

@Fケータイ応援団から、ダウンロードした電池アイコンが設定できないとのこと。

せっかくダウンロードしたのに設定できないとがっかりですよねー。

スポンサーリンク

設定方法は、

MENU8213の「電池アイコン設定」 ではなく、MENU831の「きせかえツール」から設定をします。

MENU831の「きせかえツール」へと進み、「iモード」を選ぶとダウンロードした、電池アイコンがみつかると思いますので、選択して設定します。

実際に私も設定してみました。

@Fケータイ応援団

まずは、@Fケータイ応援団に進みます。富士通製のケータイをお持ちでしたら、ブックマークに登録されていると思います。

画面をかえる

画面を下にスクロールしていくと、「CONTENTS>画面をかえる」という項目が見つかります。

ここに進みます。

電池アイコンのみ

「画面をかえる」>「きせかえツール」と進むと、きせかえツールがいくつか表示されます。

画面をさらにスクロールすると、「電池アイコンのみ」という項目があります。

今回は、「信号機」をダウンロードしました。

設定方法は、MENU831>「きせかえツール」>「iモード」。

今回ダウンロードした、「信号機」を選び設定します。

電池アイコンが設定できました。

これで、電池アイコンが設定できました。電池残量が残り少なかったので赤信号になってしまいました。

F-01Aだけではなく、F-02Aでも同様の設定方法で電池アイコンが設定できます。

また、@Fケータイ応援団には、この記事のエントリー時点でF-01A用のアンテナアイコンは提供されていませんが、電池アイコンと同様にMENU831の「きせかえツール」から設定すると思われます。

と、いうわけでMENU821から進む「電池アイコン設定」は、本体に内蔵されている電池アイコンの中から、選択して変更する際につかうメニューのようです。

@Fケータイ応援団では、画面をかえるダウンロードコンテンツが無料で手に入るので便利なのですがそのコンテンツの設定方法が合わせて掲載されているともっと便利かも!

Fのなかの人、是非よろしくお願いいたします(笑)

  • ブックマーク
  • Feedly

この記事を書いた人

ねんざB

ねんざB

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

関連コンテンツ