F-01Aのお知らせタイマーがかんたん便利すぐる!【F-01A】

F-01Aにて、私がよく使っている機能の一つに、「お知らせタイマー」というのがあります。

これは、F-01Aだけでなく、以前からの富士通製の携帯端末にも搭載されている機能です。

しかし、今回、F-01Aではじめて富士通製のケータイを触る方や、いままで富士通製のケータイつかってたけど、知らんかったよーって方のためにご紹介をば。

スポンサードリンク

「お知らせタイマー」自体は、あらかじめ指定した時間が経過すると、知らせてくれる其の名の通り、お知らせタイマーです。

カップラーメンを食べるのに3分測ったり、ちょっと10分間だけ昼寝しようとか
そういうときにセットしておくとベンリです。

ここまでは、他のケータイにも備わっていそうな機能ですが、
Fの「お知らせタイマー」が便利なのは、その操作のカンタンさ。
例えば、3分を測りたいとき。

oshirase1.jpg

1. 待ち受け画面で、数字の3を押す。

oshirase2.jpg

2. カーソルキーの上を押す

oshirase3.jpg

3. 時間の計測が始まります。

oshirase4.jpg

4. 指定した時間が経過すると、バイブやメロディでお知らせしてくれます。

たったこれだけです。タイマーを指導させるのに、わずか2ステップ。

すげーカンタンじゃないすか?

MENU→7→6→時間の入力→「開始」を選択、という操作でも
お知らせタイマーで計測できますが、待ち受け画面からの起動が
チョーらくちん。

私は、カップラーメンにお湯を注いでからの時間をはかったり、
土鍋でご飯を炊くときのキッチンタイマーとして利用することが多いです。

わずかツータッチで、タイマーが開始できるのは非常に快適。

F利用者で、お知らせタイマーの待ち受けからの起動を
知らなかった方は、是非使ってみてください。ベンリですよ。

富士通製のケータイには、今後もこの「お知らせタイマー」のカンタン起動を
引き継いでいってほしいものですね!

1 Comment

idea*idea

F-01Aのショートカット設定まとめ

F905iのときから便利に使っているもろもろのショートカットですが、たまに設定方法などを忘れるのでまとめておきます。これらを使いこなせば超速でアプリ起動やメール作成ができますよ、と。 では早速。 セレクトメニュー よく使う機能はセレクトメニューに登録しておくと…

現在コメントは受け付けておりません。