いまごろ知ったけど、よかろうもん!?【豚骨ピストンズ】

スポンサーリンク

「豚骨ピストンズ」ってご存知ですか。

今頃知ったんですが、遅い?

いま、ニンテンドーDSで、「イナズマイレブン」というサッカーRPGを遊んでいるのですが、その主題歌「リーヨ~青春のイナズマイレブン~」をうたっているのが、T-Pistonzというバンドだそうです。

そのT-Pistonsの母体となっているのが、豚骨ピストンズだとか。

2007年にシングル「よかろうもん」でメジャーデビューしているそうです。
ホームページからのリンクで、PVの視聴してみたのですが、
なかなか熱そうなバンドですね。

http://www.dohhhup.com/movie/pJtQL69bdtIamk32dMZ2Y2rZtDYxSKsF/view.php
九州ではかなり売れていたりするのかな?
私は福岡出身で、上京して10年近くになりますが、
なかなか福岡へ帰ることも無いのでイナズマイレブンを遊ぶまで、
「豚骨ピストンズ」を完全スルーしてましたよ。
「たまに?は?ケンカ?に負?けてこい?♩」で有名な(九州限定?)
にわかせんぺいテイストなホームページも面白いですね。
いまごろ知ってもよかろうもん!?
これからちょこちょこ応援していこうかと思います。

豚骨ピストンズ オフィシャルホームページ 「替玉一丁目」

http://www.tonkotsu-pistons.tv/index2.html

スポンサーリンク

twitterもやっています

更新情報などをつぶやいています。フォローしていただくと、フォロー返しに行きます。