ポイントシールの入力をちょっとだけ楽にするライフハック

スポンサーリンク

みなさん、ポイント集めてますかー?

最近は、ペットボトルや缶のドリンクだけでなく、コンビニで買う紙パックのジュースにまで、ポイントシールがついていることがあります。

捨ててしまう人も多いでしょうが、私はせっせとケータイサイトからポイントを入力してプレゼントを狙う派です。

今回は、私が実践しているポイントシールの入力を少しだけ楽にするライフハック(笑)を紹介します。

しょーもないかもしれませんが、興味を持たれた方は以下を。

PCではなく、もっぱら携帯サイトでポイント入力を行うのですが、その際にちょっとだけ楽になるテクニックです。

やりかたは、複数のシールを、写真のように携帯電話の背中に貼付けるだけ。

ポイントを入力しやすくするライフハック

これだと、携帯の入力画面とポイントシールの位置が近いので視点の移動が少なくて済みます。

ポイントシールの入力は、ほとんどが数字だけしか使わないので、携帯電話のキーでもらくちんです。

ちょっとは目の疲れが軽減されるかも?

携帯でポイントシールを貯めてまとめて入力している人は、ぜひ一度おためしあれ。

ちなみに写真にうつっているポイントシールは使用済みなのであしからず。

スポンサーリンク

twitterもやっています

更新情報などをつぶやいています。フォローしていただくと、フォロー返しに行きます。