【書評】家—家の話をしよう

当ページのリンクには広告が含まれています。

家—家の話をしよう

リノベーションという言葉をご存知でしょうか。

“再生”という意味を持つこの言葉ですが、最近では、特に、既存の建物を住みやすく改装することの意味で使われるようです。

¥93 (2024/04/25 05:47:58時点 Amazon調べ-詳細)

家の話をしよう、ということですが、無印良品が出している、本書では、いろいろなリノベーションのカタチが紹介されています。

ケースバイケースなところもあるでしょうが、中古物件を購入して自分に合うようにリノベーションするほうが新築物件の購入に比べると60%位のコストに抑えられるとか。

自分の理想とする箱をつくってくれる建築家を探したり、いい物件を探したりということは大変かもしれません。

将来お金が貯まって家を持つ余裕ができたら、是非リノベーションをしてみたいな、という気にさせてくれました。

ぼくが実現できるのが、いつになるかはまったく分かりませんが(笑)。

¥93 (2024/04/25 05:47:58時点 Amazon調べ-詳細)
記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次