Mac

Leopardでhotmail が使えない!?

無事、Leoardへのアップグレードが済みました。

新しくなった、Mailを確認しようとしたところ、どうもいつもよりメールが少ないのです。

と、ゆうかhotmail用のアカウント設定がまるまる消えてしまっていました。

メインは、.Macのアカウントだし、Safariなどのブラウザでは、問題なく、hotmailを利用できるのでさほど不便ではないのです。

が、hotmailはインターネット覚えたての頃からの長い付き合いのアカウントなのでやっぱり普段使っている、Mailに設定しておきたいのです。

Tigerのときは、MacOS X HTTP Mail PluginというプラグインをMailに導入することによってhotmailがOS X 標準のメールクライアントであるMail.appsで利用可能でした。

しかし、Leopardでは、いまのところ、このプラグインは正常に動作してくれないようです。

MacOS X HTTP Mail Pluginを利用していて、これからLeopardを導入しようとご検討されている方は、ご注意ください。

MacOS X HTTP Mail PluginがバージョンアップしてLeopardに対応してくれたらいいなあ、と勝手に祈っておきます。

※追記
現在は、Leopardに対応したバージョンのMacOS X HTTP Mail Pluginが公開されているようです。

ABOUT ME
ねんざB
ねんざB
「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA