【iMac G5】メモリ増やしちゃいました

当ページのリンクには広告が含まれています。

今日は休みでしたが体調も優れないので
家でゴロゴロしよう、と決め込んでいたところ
宅配便で荷物が届きました。

おとといネットで注文した、1GBのDDR-SDRAMが届いたのでした。
よし、やることができた。

DSCN0178.jpg

Hynix純正品で、1GB、送料入れて1万円強で買えました。
Apple Storeで売っているメモリと比べると安い、のかな?
早速取り付けにかかります。

DSCN0181.jpg

iMac G5 の背中を外すと、こんなんなってます。

DSCN0183.jpg

DSCN0189.jpg

DSCN0193.jpg

そして、最初から積んであったメモリがこちら。512MBです。

DSCN0200.jpg

今回買ったメモリをえいやあとはめ込みました。
ぴったり!
まあ、当然ですか。

DSCN0202.jpg

iMacの背中のパネルも元に戻して、ケーブル類も元通り取り付けて
電源オーン!さあ、動いておくれよ。

DSCN0219.jpg

DDR-SDRAM が 1.5GB と認識されています。

無事、作業終了です。作業時間約10分くらいか。

さっそく、Safariでネットサーフィンをしてみました。

おお!なんだこれは。

すげーサクサクとページが出てくるではないすか。

昨日までのMacとは違う。別人のようです。

アンタ、かわったよな。

あの頃はそんなやつじゃなかったのにな。

俺自身、Macを使い始めて1ヶ月くらいになるのですが、
ブラウジングが遅いなー、
Windowsのときはもっさりしてなかったのになあ、
Macってこんなもんなのかなあ。

とあきらめてたんですが。

これすごくいいじゃないですか。

Windows使ってたときも、メモリ増設でここまでパフォーマンス向上が体感できたことはなかったですよ。

わーい。

メモリ増設って素敵ね。

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次