自宅プリントした写真を壁に飾るのに100円フォトフレームが便利だった #エプソン

当ページのリンクには広告が含まれています。
EPSON カラリオV-edition EP-30VA レビュー

エプソンさんよりモニターとして「EP-30VA」というプリンタをお借りしています。

前回、このプリンタを使って、パソコンを使わずに色味を調整し、印刷する様子などを紹介しました。

これまで作品を作ろうと思って写真を撮ってきていないのですが、これまでなんとなく撮りためていた写真ですら印刷しはじめると、これがまあ楽しかった。

やり始めるととまらなくて、どんどん印刷してしまいます。

EPSON カラリオV-edition EP-30VA レビュー

あらためて自分の写真を振り返るとクセがわかってそれもまた面白い

かんたんにキレイに印刷できるのがいいですね。1月末までのモニターですが、返却したくない(笑)。

これら出力した写真たちですが、さてこのあとはどうしたもんかな、と考えて部屋に飾ってみることにしました。

とはいえ初めての経験で失敗しても良いように、と100円ショップを利用。

EPSON カラリオV-edition EP-30VA レビュー

ダイソーでA4サイズのフォトフレームを購入してきました。1個108円(税込)です。

EPSON カラリオV-edition EP-30VA レビュー

裏側から板を外して写真やポスターなどを中に入れるようになっているため、マイナスドライバーを使って、金具を起こしていきます。

EPSON カラリオV-edition EP-30VA レビュー

裏板をはずすことができたら、写真を中にはさんで裏板を戻します。

EPSON カラリオV-edition EP-30VA レビュー

再度、マイナスドライバーで金具を元にもどして固定。これで完成です。

EPSON カラリオV-edition EP-30VA レビュー

また、「ダイソー」だけでなくて、100円ショップの「セリア」でも108円のA4サイズ木製アートフレームを買ってきました。

EPSON カラリオV-edition EP-30VA レビュー
EPSON カラリオV-edition EP-30VA レビュー

こちらはドライバーなどを使わずとも裏側の留め具を回転させれば外れるのでラクチンです。手軽に試すにはこっちのほうがオススメかな。

EPSON カラリオV-edition EP-30VA レビュー

左から、IKEA(100円じゃない)、Seria、DAISOのフォトフレームを展示

紐で吊っても良いのですが壁に穴を開けたくなかったので、強力で、かつはがせるタイプの両面テープで壁にディスプレイしてみました。

部屋がなかなか楽しい雰囲気になりました。同じ種類のフォトフレームで統一してレイアウトすると、もっと良くなるかなー。

EPSON カラリオV-edition EP-30VA レビュー

ダイソーの216円のフレーム。ナチュラルな木目が好み。

フォトフレーム自体も、お金をかければもっと良いものがたくさんあるようですが、部屋に写真を飾るのをためしてみたい場合は、手始めに100円ショップのもので試してみるのは良さそうですね。

引き続き「EP-30VA」のモニターを楽しんでいきたいと思います。

目次

エプソン Colorio V-edition 「EP-30VA」モニター記事一覧

あわせて読みたい
写真印刷、思っていたよりずっと楽しい! #エプソン ぼくは、普段はスマホでなんでもかんでも気軽に写真を撮っています。 旅行やイベントごとなどではミラーレス一眼でも写真を撮ったりしていますが、パソコンの中にデータ...
あわせて読みたい
プリンタだけで写真の色味を調整!エプソン「EP-30VA」で写真印刷してみた #エプソン 先月、エプソンのイベントに参加したのですが、ブログモニターとして「EP-30VA」というプリンタをお借りしています。 この機種は、「Colorio V-edition」という印刷にか...
記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次