SDカードの整理に困っているなら「ダイソー」に行きなさい

当ページのリンクには広告が含まれています。

デジカメやスマートフォンで使うSDカードやmicroSDカードの整理で困っている人はいませんか?

ぼくは困っていました。整理整頓が苦手なので。

写真を撮りに出かけるとき、何枚か予備のカードを持っていくんですが、SDカード買ったときについてくるような1枚単位のケースだと、カバンの中で「あれ、どこに行ったかな?」ってなったりしてたんですよ。

あと、何枚も持っているSDカードが、机の上とか引き出しの中とか自宅の色んな場所に散らばってて、必要なときにさっと出てこなかったりして。

目次

で、みつけました。

ダイソーで売ってた「カードケースSD」という商品。

SDカードの整理に困っているなら「ダイソー」に行きなさい

税込108円です。

SDカードの整理に困っているなら「ダイソー」に行きなさい

うすい!

シンプルに「SDカード」4枚と「microSD」6枚の計10枚が収納できるカードケースですが、これがすごく便利!

SDカードの整理に困っているなら「ダイソー」に行きなさい

SD6枚、microSD4まいまで

ぼくはデジカメで使うSDカードがメインですが、持ち運びのときも自宅でも、これにSDカードをしまうようにしたら、いちいちカードを探す手間が省けるようになりました。

SDカードの整理に困っているなら「ダイソー」に行きなさい

持ち運びもコンパクト

もう部屋の中でカードがいろんなところに散在したりしません。

外出のときだって、このカードケースさえ持っていけば、出先でSDカードの容量が足りなくなっても、すぐにカードを取り替えることができるんです。

ということで

SDカードがあっちゃこっちゃわけらからなくなってしまう人は、ダイソーでこの「カードケースSD」を買ってくると良いと思います。

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次