「ヨシヒコ」好きにオススメ。ムロツヨシ主演「宇宙の仕事」がヤバかった!ゴールド星人のフォルムはドン引き!?

宇宙の仕事
スポンサーリンク

Amazonオリジナルドラマ「宇宙の仕事」がAmazonプライムビデオで9月から配信されています。

宇宙の仕事

監督は、福田雄一監督。

テレビドラマの「勇者ヨシヒコ」シリーズや「アオイホノオ」、映画「HK/変態仮面」など、人気の監督ですね。

特にこの「宇宙の仕事」については、「勇者ヨシヒコ」で魔法使いの「メレブ」を演じるムロツヨシさんが主演なので、メレブのあのトボけた感じが好きな方は特にオススメです。

シリーズは、約30分のストーリーが全10話で、ある日突然、地球防衛軍に任命された6人の男女が、毎回、地球を侵略に来た宇宙人を撃退していきます。

宇宙の仕事

撃退と言ってもバトルシーンがあるわけでなく、おもに「説得」です。そのグダグダのやり取りの面白さがこの作品の魅力でしょう。

宇宙人役も芸人から俳優まで色々な方が演じているのですが、けっこうなメイクをしているので「この宇宙人はあのひとかな・・・?」と考えながら観るのもおもしろいと思います。

また、最初はつかみ所のない地球防衛軍のメンバーも段々とその魅力を発揮していきますよ。

で、いまからネタバレしますので

避けたい人はいますぐに「宇宙の仕事」、観に行ってくださいね。

そして各話に書いてある「あらすじ」の部分は読まずにビデオを再生するのが大事です。あらすじにネタバレが多く書いてありますので、読まないほうが楽しめます。

個人的見どころ

で、ネタバレになりますがいくつか見どころを紹介。

ヨシヒコ好きにオススメ、と最初にいったのですが第2話の「ゴーダ星人」、面白かったです。

宇宙の仕事

「勇者ヨシヒコ」の「仏」でおなじみの佐藤二朗さんが「ゴーダ星人」に扮しています。

ヨシヒコ一行と仏のやりとりが好きな人は第二話は必見ですね。

「ゴールド星人」これはヤバイです。

男性は爆笑、女性はドン引きかもしれません。

ちょっと改行おおめにしておきますね。

いいですかね。

こちらが、あのお笑いコンビが演じる「ゴールド星人」。

宇宙の仕事 ゴールド星人

色味をアレしてごまかしていますが、フォルムがやばすぎますね。。。。

第9話本編の中のやり取りでも色々ヤバイのがありますので、このヤバさ、実際に観て確認してみてください。

ということで

なんだかおもしろヤバイ「宇宙の仕事」です。

一気に観てしまうより、1日1話とか毎週1話とか少しずつ観ていくのがいいかもしれません。

Amazonプライム会員の方はもちろん、登録してない方も30日無料体験で、無料で観られるのでぜひ試してみてください!

スポンサーリンク

twitterもやっています

更新情報などをつぶやいています。フォローしていただくと、フォロー返しに行きます。