PSVRの無料コンテンツ「INVASION!」がはじまらない、人はこれを試そう #PSVR

PSVR INVASION! のはじめ方
スポンサーリンク

「PlayStation®Store」にて「PlayStation VR」用のアニメーションコンテンツ「INVASION!」というアプリが無料で配信されています。

PSVRを購入したことなので、VRアニメを観てみようかな、とダウンロードしてみたのですが、アプリを起動しても一向にアニメーションが進展しないのです。

PSVR INVASION! のはじめ方

起動するとこの画面になります。ここで、視点を移動してカーソル代わりの黒い●を動かせるのですが、対象物に●をあわせても、「ビヨッ」と音がするだけで、コンテンツがスタートしません。

「ワイヤレスコントローラー」で決定ボタン(◯ボタン)を押せばいいのかな、と試してみるも何も起きず。

視点移動でビヨビヨとするだけで、30分ほど費やしてしまいました。マニュアルとかもないので分かりません。

もしかしたら正常にインストールできていないのかもしれない、とアプリを削除して再インストールしましたが、状態は変わりませんでした。

「INVASION!」のはじめかた

しばらく何も起きない画面と格闘した挙句、やっと「INVASION!」をスタートする方法が分かりました。

宇宙人のような青い物体に●をあわせて、コントローラーの×ボタンです。これで進められます。

日本のゲームだと「◯ボタン」が決定ボタンなことが多いですが、海外だと「×ボタン」が決定に割り当てられていることがほとんどみたいですね。
海外のゲームをプレイしたことがほとんどないので戸惑ってしまいました。

「INVASION!」をダウンロードしたけど、はじめ方、進め方が分からない、という方は「×」ボタンで進めてみてください!

ちなみに「INVASION!」のアニメーション自体は、youtubeにて360度グリグリできる動画が配信されています。
気になった方は以下よりどうぞ。

スポンサーリンク

twitterもやっています

更新情報などをつぶやいています。フォローしていただくと、フォロー返しに行きます。

PSVR INVASION! のはじめ方