ビーチパラソルかよ!!直径160cmの「メガブレラ」がデカすぎてぜんぜん濡れない![レビュー]

当ページのリンクには広告が含まれています。
メガブレラ

関東地方もようやく梅雨明けしました。今日は、最近買った傘の話。

急に雨が降ってきた時なんか、コンビニとかで売ってるビニール傘、便利ですよね。でも、サイズが小さいと思っている方はいませんか?「60cm」とか長くても「65cm」とか。

ぼくは多少値段が上がっても「70cm」とか長めの傘を使うようにしてるんですが、それでも差し方が下手なのか濡れちゃうんですよね。

それで、もっと大きい傘はないかな、とおもって探したところ、90cmの傘を発見、即座に購入しました。

UVION 直径160cmのビックサイズ 長傘 ネイビー

UVIONというメーカーの長傘です。親骨が90cmで、全長110cm。広げた時の傘の直径はなんと160cmになるんですよ、これは大きい!

もはや「アンブレラ」じゃないですよ、「メガブレラ」ですよ。

UVION 直径160cmのビックサイズ 長傘 メガブレラ

親骨が90cm。60cmの普通サイズの1.5倍の長さ。

UVION 直径160cmのビックサイズ 長傘 メガブレラ

使用時、つまり広げたサイズは160cm。写真は小柄な女性ですが、身長よりも大きいメガブレラ。

目次

メガブレラを広げてみると

UVION 直径160cmのビックサイズ 長傘 メガブレラ

ほら、やっぱり超デカイ!風にのって飛びたい気分になります。

UVION 直径160cmのビックサイズ 長傘 メガブレラ

ちなみ、60cmの傘だとこんな感じ。まあこれが普通ですよね。普通のはずですけど小さく見えてきた・・・

UVION 直径160cmのビックサイズ 長傘 メガブレラ

こんだけ違うんですよ。アンブレラとメガブレラ、子供と大人。このメガブレラだと、相合傘なんて楽勝楽勝、たぶん4人くらい入れます。ビーチパラソルか!

実際に雨の日に使ってみた

UVION 直径160cmのビックサイズ 長傘 メガブレラ

使ってみた感想ですが、これはやばい。

デカすぎて、全然、濡れません。傘をさすのが下手っぽいぼくでも濡れないんですよ。これはうれしい!

でも、メリットだけじゃなくてデメリットもあります。

重い

実はこの傘、重さが770gあります。けっこう重いんです。なので、女性にはちょっときついかもしれません。

長い

傘骨が90cm、全長110cmなので、やっぱり長いんです。長すぎて持ち運ぶのが普段より大変です。背の低い方は、引きずりがちになりそう。

デカい

広げて160cmは相当デカいです。狭い道を通る時なんかはちょっとすぼめないといけないかもしれません。あと、狭い道で反対から来た人とすれ違うのもキツイかもしれません。

目立つ

間違いなく、目立ちます。デカすぎですもん。

でも濡れないのはやっぱり正義!

いくつかのデメリットはありつつも、やっぱり濡れないのはありがたいです。普段からは荷物の多い人とかには便利だと思います。お子さんを連れて歩くお父さんお母さんとかにも子どもと一緒に入れるのはいいかもしれません。

3,000円ちょっとくらいで買えるので、品質の割には安いかな、と思います。骨も10本で丈夫そうですし。

あ、ただ大きな分風の影響が強そうなので、強風の時は使えませんね。

長い傘が欲しかったんだ!と思っていた方、ぜひメガブレラ、検討してみてください。

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次