「阿蘇黒豚ハンバーグ」を「ニトスキ」で調理したら超おいしかった! #熊本応援

阿蘇黒豚ハンバーグスキレット
スポンサーリンク

先日のこちらの記事

阿蘇黒豚のジューシーなメンチカツを食べて熊本応援!

2016.05.30
の番外編といたしまして、お土産でいただいた阿蘇黒豚商品を家で堪能しまくった話をば。

とつぜん初めまして。本日はねんざブログ管理人ではなく、細々と日記ブログを運営しております、わたくし「ぷーこ」が寄稿させていただきます。
私も先の試食イベントでは、同席させていただきました。本当にジューシーでめっちゃくちゃ美味しかった!!!。九州出身という私事情も相まり、ものスゴく感動して、それはそれは大いに盛り上がったのであります。

その盛り上がった試食会イベントの帰りに、ハンバーグとカレー、牛乳とヨーグルトをお土産として1食ずつ頂きました。本当に美味しかったものだから、この感動を家で待つ夫にも全力で伝えたい!美味しさを共感したい!と思い、翌日に昼から全力で調理いたしました。そしてそれが「これぞお取り寄せ!」という感動の出来だったので、こちらで是非書かせて貰おうと思いまして、ねんざさんに打診したのです。

そうしたらば、

ねんざ
いいよー

とのことでしたので、早速投稿させていただきます。
(この吹き出しのコードが使ってみたかった w)

阿蘇黒豚ハンバーグ

「全力で調理した!」と言っても、簡単に調理できるようにハンバーグも焼くだけの状態で小包装されているし、カレーも湯せんで温めるだけで食べられるようにできるので、「今日は疲れたなー」と、晩御飯作るのが面倒臭い時でも、手軽に食べられるように出来てる。でも今回はこの美味しさを最大限に伝えるために、全力120%で調理するのであります。

熊本から買ったワイン

土曜日の昼下がり、ワインも用意しました。
こちらのワインも、熊本の別のサイトから購入したもの。こちらは、地震の際に棚から崩れ落ちたお酒の中から、割れずに残ったものを丁寧に拭いて発送してくださったもの。ラベルの傷からも、地震の大変さが伺えます。。。

阿蘇黒豚ハンバーグを調理

まずはハンバーグ、試食会では何もつけずに頂いてお肉の味を堪能したけれど、セットでついているソースをちらりと頂いた時にとても美味しかったので、今回は「試食」ではないので、ソースも存分に使って、美味しい一皿に仕上げるのです。

流行りのスキレットパン(うちのはニトリのスキレットのおっきい方)を使って、火&オーブンで焼き上げたハンバーグは、もうふっくらジューシーで、今思い出しただけでもよだれがじゅわー。肉汁vsよだれ。

阿蘇黒豚ハンバーグスキレット

そうやって作ったハンバーグは、家で食べたと思えないほど本当に美味しかった−!!!
「本当に美味しかったんだよー!」と私が試食会の話をしてたときには、「へー、よかったねぇ」なぁんて穏やかに言っていた夫が、「何これ。うますぎる。。。」とまさしく目を♡にしながら食べてた。
普段は、「食べて食べて」と、結構私にも勧めてくれる夫が、私にほとんど声もかけずに食べる。わかりやすい(笑)そして、最後の2口くらいになると、「これを食べるとなくなってしまう。。。」と捨て猫のような目で切なそうにしておりました。それ位美味しかった!
その切ない目を見て、「じゃぁ、また食べられるように買おうね。今買おうね」と、思わずその場で注文してしまったのだけれど(笑)

温泉卵1つの失敗も怖い

そしてそしてカレー。
スパイシーなドライカリーは、試食会の時から思ってた。「ここに温泉卵を乗せるとさらに美しくさらに美味しくなる!そしてこのカレーは完成する!」って。
温泉卵を作るのは簡単で、今まで失敗もしたことがないんだけれど、唯一のパウチを開けてご飯の上に乗せて、そして温泉卵を割った時に、固ゆで卵だった!なぁんて恐ろしい失敗が頭をかすめて、失敗できないこの時に、その失敗はプレッシャー!(笑)
なぜか心臓がばくばくするので、近所のスーパーまで温泉卵を買いに言ってしまいました。

黒豚ドライカリー温玉乗せ

はぁ、香りだけで食欲を刺激する!!!本当に「あっ」と言っている間に綺麗になくなってしまいました。(笑)
このカレー、レトルトっぽくないというか、本格的!お肉の素材がいいっていうだけじゃなくて、なかなか自分ではこんなスパイスの調合はできないなぁ。そして、温泉卵は想像通り相性ばっちりの最高のマリアージュ!

まるで何かの記念日ですか?というような、贅沢なひと時を、土曜の昼間っから繰り広げてしまいましたが、このお取り寄せは、家でも最高にパフォーマンスを発揮できることが分かった!おもてなしにも使いたい。

熊本を食べて応援しよう!ということで、当店でご利用頂いた売上より産地に寄付を行いたいと思います。

とサイトにも書いてある「こっくさん.com」の取り組みに賛同というか興味を持って、さらに熊本の美味しいものを食べたいというところからご縁をもらった今回のお取り寄せ試食会。
想定以上に胃袋と心を掴まれてしまいました。

寄付したい。とかそんな目的なくても、本当にとても美味しいので、是非食べて元気をもらったらいかがでしょうか?そして、少しだけ「元気になってくださいますように」の気持ちを現地に届ける取り組みに参加してみませんか?

熊本へ10%寄付される対象商品一覧です。

ねんざ
ハンバーグ、おいしそうすぎる・・・自分のブログで飯テロやられるなんて。

スポンサーリンク

twitterもやっています

更新情報などをつぶやいています。フォローしていただくと、フォロー返しに行きます。

阿蘇黒豚ハンバーグスキレット