セブン-イレブンの「最強の組み合わせ」でつくる「担々春雨かにぞうすい(仮)」がやばい!低カロリーもうれしい!

当ページのリンクには広告が含まれています。
セブンプレミアムの最強タッグ「坦々麺味春雨スープ」&「かにぞうすい」

セブン-イレブンのプライベートブランド、「セブンプレミアム」。

どの商品もクオリティが高くて好きなのですが、先日そんなぼくのtwitterのタイムラインに気になるつぶやきが流れてきました。

それがこちら。

セブンプレミアムの「担々麺味春雨スープ」と「かにぞうすい」の組み合わせが最強だというのです。

これは気になるじゃあないですか。ということで、さっそく試してみました。

目次

準備したのはこちら

セブンプレミアムの最強タッグ「担々麺味春雨スープ」&「かにぞうすい」

セブンプレミアム「担々麺味春雨スープ」、138円です。

セブンプレミアムの最強タッグ「担々麺味春雨スープ」&「かにぞうすい」

そしてこちら。セブンプレミアム「かにの風味が香り立つ かにぞうすい」、149円。合計すると287円です。(税込)

つくりかた

セブンプレミアムの最強タッグ「担々麺味春雨スープ」&「かにぞうすい」

①「担々麺味春雨スープ」を開けて、かやく粉末スープをはるさめのうえに乗せます。というか、これは春雨スープのふつうの作り方の手順ですね。

本来の春雨スープのばあいは、ここで液体スープを入れるのですが、ちょっと待った!

セブンプレミアムの最強タッグ「担々麺味春雨スープ」&「かにぞうすい」

②「かにぞうすい」の袋を開けて、フリーズドライのかたまりを春雨スープのカップに入れてしまいます。ぎりぎり入るくらいのサイズでした。

セブンプレミアムの最強タッグ「担々麺味春雨スープ」&「かにぞうすい」

③ここに沸騰したお湯を注いでいきますよ。春雨スープのカップにお湯の量の目安を示す線がありますが、それは無視して。カップ全体の8割くらいになるまでお湯を注いでいきます。う〜ん、いい香り。

オラ、わくわくしてきたぞ。

セブンプレミアムの最強タッグ「担々麺味春雨スープ」&「かにぞうすい」

④お湯を注いだら3分待ちましょう。

セブンプレミアムの最強タッグ「担々麺味春雨スープ」&「かにぞうすい」

「担々麺味春雨スープ」についてきた、液体スープは、カップのふたの上で温めておくとよいかも。

セブンプレミアムの最強タッグ「担々麺味春雨スープ」&「かにぞうすい」

3分経ちました。すでにおいしそう。

セブンプレミアムの最強タッグ「担々麺味春雨スープ」&「かにぞうすい」

⑤これに温めておいた「液体スープ」を入れてかき混ぜれば完成。

セブンプレミアムの最強タッグ「担々麺味春雨スープ」&「かにぞうすい」

できたー!!見た目は担々スープの春雨ですね。そのまんま。

ではいただきます。

セブンプレミアムの最強タッグ「担々麺味春雨スープ」&「かにぞうすい」

お、普通の担々スープの向こう側にしっかり感じられる「かにぞうすい」の味。春雨ともばっちり合いますねー。

ちゅるちゅるっと、春雨をたいらげてしまった後は・・・

セブンプレミアムの最強タッグ「担々麺味春雨スープ」&「かにぞうすい」

「担々かにぞうすい」が待ち構えています。たぶんふつうの「かにぞうすい」だけでもおいしいはずですが、組み合わさることでおいしさ倍増!?

「担々麺味 春雨スープ」単体だとピリ辛ですが、「かにぞうすい」とコラボすることで、辛味もマイルドに。「かにぞうすい」側からしても担々風味を取り込んで絶妙な味わいを演出してくれています。

「担々春雨かにぞうすい(仮)」。

二つの商品を混ぜたら、ごちゃっとした味になるかな、とおもいきやお互いの良いところを補完しあってかなりおいしい食べ方です。

合計は約188キロカロリーですね。2商品の悪魔合体なのに意外に低カロリーで、それでいてけっこうな満足感。

アレですよ、アレ。秋元康原作のグルメ漫画「OH!MYコンブ」のリトルグルメを思い出しましたよ・・・。

@nokukunoさんが「最強の組み合わせ」というのもうなずける味。

セブン-イレブンのフリーズドライには「かにぞうすい」だけでなく「鮭ぞうすい」もあるので、そちらともあうかもしれません。

手軽に試せるので気になった方はぜひお試しください。

おいしかったです、ごちそうさまでした!

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次