池袋でオムライスならこの店は間違いなくチェックだ! #オムライス部

池袋 キッチンチェック オムライス
スポンサーリンク
池袋 キッチンチェック

オムライスを求めて池袋のお店に行ってきました。オムライス部の活動です。

池袋 キッチンチェック

訪れたのは、15時くらいでしたがタイムサービスらしく、オムライスは800円で食べられます。リーズナブル。

池袋 キッチンチェック

店内はカウンターのみの約17~18席くらい。厨房を囲む形式です。お客さんがいなくなってから写真を取らせてもらいましたが、15時過ぎでもけっこうひっきりなしにお客さんが入れ替わり立ちかわりで人気店っぽさあります。

まよわず「オムライス」を注文

池袋 キッチンチェック オムライス

カウンターの中でシェフが手際よくフライパンを振ってるのをみてたらあっと言う間。注文した、オムライスが出てきました。サラダとお味噌汁ついて800円です。けっこうボリュームありますよ。

池袋 キッチンチェック オムライス

具材はピーマン、タマネギ、マッシュルームを具材にした濃厚なケチャップライス。これをしっかりめの薄焼き卵で包んで、これまた濃い目のケチャップソースがたっぷりかかっています。

卵にまかれたご飯は、ギッシリと詰まっていて見た目よりもかなりボリュームがあります。高校生男子のお弁当箱に圧をかけてぎっしりつめこまれた白米かのようなご飯の圧縮度。

ケチャップが濃いのか、味がかなり濃い目、喫茶店のナポリタンのような味わいです。それが薄味の卵とちょうどよいバランスでおいしい!これはまたくるなー。他の料理も気になるところ。

で、このお店はどこかというと

池袋駅西口を出てすぐのロサ会館の裏辺りにあるのですが、チェックですよ!

池袋 キッチンチェック オムライス

まじでチェックです。

池袋 キッチンチェック オムライス 池袋 キッチンチェック オムライス 池袋 キッチンチェック オムライス 池袋 キッチンチェック オムライス

池袋西口のキッチン「チェック」からお送りしました。

おいしかったです、ごちそうさまでした!

関連ランキング:洋食 | 池袋駅要町駅

スポンサーリンク

twitterもやっています

更新情報などをつぶやいています。フォローしていただくと、フォロー返しに行きます。