一杯で二度おいしい!替え玉ができる「ちゃんぽん」@長崎亭 薬院店

スポンサーリンク

家庭の事情で、実家の福岡に帰省しとりました。せっかく福岡に来たのでおいしいものでも食べて帰ろかな、と思っちょったら、実弟が「長崎亭」という長崎ちゃんぽんのお店を教えてくれたとですよ。福岡なのに長崎亭とか気になるやないですか。

さっそく行ってみたばい。

お店の場所は、地下鉄七隈線の薬院駅から徒歩3〜4分のところ。

長崎亭 店内

カウンターが10席くらいにテーブルも15席くらいありそうでけっこう広い。そして予想していたよりかなりキレイな店内。

チャンポン

基本のチャンポンとラーメンが数種類。チャンポン(600円)をオーダー。

ほどなくしてチャンポン到着。

長崎亭 チャンポン

ザ・チャンポンといった感じのたたずまい。イカ、豚肉、キャベツ、カマボコ、モヤシにキクラゲとオーソドックスながらたっぷり具材がうれしい。

長崎亭 チャンポン

太くて柔らかめのちゃんぽん麺。あっさりスープに野菜がシャキシャキおいしいよ!

そして、替え玉が・・・

普通にチャンポン一人前でかなりのボリュームなのですが、替玉が見所と聞いていたのでもちろん追加で注文。+100円です。

長崎亭 チャンポンの替え玉にラーメンが出てくる

出てきた替え玉は、なんと中細のストレート麺。ラーメンですよ!ちゃんぽん頼んでも替え玉麺は必ずラーメン。

長崎亭の替え玉はラーメン

この細麺がスープによく絡みおいしい。ちゃんぽんとはまた違った味が楽しめます。

チャンポンで替え玉ができるのも珍しいのに、700円でチャンポン麺、ラーメンの両方が楽しめるのもいいですよね。お腹パンパンになりますけど。

本店が福岡市西区福重にあるようなのですが、次はそちらにもお邪魔してみたいですねー。

おいしかったです。ごちそうさまでした!

「長崎亭 薬院店」 店舗情報

関連ランキング:ちゃんぽん | 薬院駅薬院大通駅渡辺通駅

Posted from SLPRO X for iPhone

スポンサーリンク

twitterもやっています

更新情報などをつぶやいています。フォローしていただくと、フォロー返しに行きます。