ARROWS NX F-04G のカメラで撮影した写真[レビュー]

ARROWS NX F-04G
スポンサーリンク
ARROWS NX F-04G

「ケータイ会議」にて、モニターレビュー中のARROWS NX F-04Gについての記事です。
スマートフォンのカメラの性能、どんな写真が撮れるのか、というのは機種を選ぶ上で気になる大きなポイントでしょう。

ARROWS NX F-04Gは、「高性能2150万画素カメラ」とうたわれていますが、実際のところどんなものなのか、ぼくがARROWS NX F-04Gで撮影した作例を紹介します。

ここで掲載している写真は、クリックするとFlickrにアップしている大きなサイズで見ることができますので、気になるものがあったらクリックしてみてください。

photo by ARROWS NX F-04G
室内にて。「ゼルダの伝説」のamiiboというフィギュア。

photo by ARROWS NX F-04G
渋谷ヒカリエにて逆光で撮影。おもしろい雰囲気でとれていると思います。

photo by ARROWS NX F-04G
室内にて、カレー。

Photo by ARROWS NX F-04G
BBQで鮭をホイルで焼いた時のもの。実際よりも、かなりビビッドな感じに仕上がっています。

Photo by ARROWS NX F-04G
わりといい感じで奥をぼかして撮影することができます。

Photo by ARROWS NX F-04G
こちらも背景がキレイにボケてくれていますが、やはり色はビビッドな感じに。

Photo by ARROWS NX F-04Gこちらはふんわりとした感じになりました。

F-04Gのカメラの作例をもっと見るには

ケータイ会議のメンバー数名が、FlickrのグループにARROWS NX F-04Gで撮影した写真をアップロードしています。
様々な作例が今後もアップロードされると思いますので、カメラ性能が気になっている方はチェックしてみてください。

F-04G | Flickr – Photo Sharing!

カメラ自体には満足

さて、F-04Gのカメラですが、フォーカスも早く、あまり何も考えなくてもきれいな写真が撮れるのは良いと思っています。カメラの機能としてはシンプルでわかりやすいのですが、露出補正はあったほうが嬉しいな、と思いました。

ただ、けっこうイタイのが使用時にF-04Gが熱くなってしまうことです。動画再生を行ったり、カメラで写真撮影を行っているとF-04Gが熱くなってしまって反応が遅くなったり、動作に影響が出ることを経験しました。

ARROWS NX F-04G カメラ

カメラで撮影をしていたらこのような感じで終了してしまうことが、これまで使用してきた二週間の中でたびたびありました。今後のソフトウェアのアップデート等で改善できるものなのかわかりませんが、「撮りたいときに、撮れない」というのは厳しいのでぜひとも改善をおねがいしたいところです。

その他の、ケータイ会議のメンバーの様々なレビューがアップされています。以下のリンクよりどーぞ。

【ARROWS @】 ARROWSの情報を何でも掲載する研究所

「ケータイ会議 ARROWS NX F-04G(矢)」とは?

富士通さんより、ケータイ(スマホ)の実機をご提供いただき、参加ブロガーが良い点も悪い点も感じたままレビューをする企画です。通信費等は自己負担ですが、モニター終了後は端末をそのまま使い続けることができます。

スポンサーリンク

twitterもやっています

更新情報などをつぶやいています。フォローしていただくと、フォロー返しに行きます。

ARROWS NX F-04G