渋谷・青山エリアのWi-Fi、電源使える「ゼロカフェ」でやさしいエスニック。

slproImg_201505262255593.jpg
スポンサーリンク
IMG 5973

ブログ「明日やります」の@odaijiさんからお声がけいただいて、青山のカフェでのフードイベントに参加してきました。なんかブログを書いたり書かなかったりしている人たちが集まってました。

場所は、青山の「0 cafe(ゼロカフェ)」。
渋谷駅方面から歩いて7~8分といったところでしょうか。

イベント開始は20時頃なのですが、店頭の看板にて。ランチが11:30~17:00と長くやっているみたいでありがたい!

階段を降りた店内。スクリーンもありました。

IMG 5957

ミラーボールやDJブースもありました。

IMG 5964
たのしい設備が充実しているのは、貸し切りでのイベントやウェディングパーティにも対応しているからみたいです。

普段の営業時はわかりませんが席には荷物が置けるところがなかったので、店内のロッカーを利用。

IMG 5934

ドリンクはカウンターにてオーダー。

そして、たべます。

IMG 5952

ずらっと並べられたフードメニュー。

IMG 5947 IMG 5948 IMG 5949 IMG 5946 IMG 5944 IMG 5920

お店の料理のテーマは、「やさしいエスニック」なんだそうで、おいしいアジアンフードがずらりと並びます。

各自、お皿に盛りつけて飲んだり食べたり。

IMG 5924

ランチのメニューにもある、「海南チキンライス」。
お米は、栄養価の高い「黒米」というのを使っているそうです。だからこういう色なんですねー。ランチメニューの中では男性人気No.1なんだとか。

で、「ぼくオムライス好きで、ランチのオムライス気になってるんですよ」

と、店長のナカミチさんにポロっと口を滑らせたら

「よかったら作りましょうか?」

あなたが神か。

どーん。

IMG 5910

特製ふわふわオムライス、作っていただきました。テンション上がる!

IMG 5894
こちらも中身は黒米で、海南チキンライスとおなじっぽいです。

ふわっふわの卵の上から、トマトクリームソース、それにプリっとしたエビがふんだんに乗って贅沢なオムライスとおもいきや、ランチだと890円で提供されているみたい。見た目に反して、けっこうスパイシーなおいしいオムライスでした。

ただ、今回は大人数でシェアするイベントだったので、オムライスはランチでヒトサラまるっとリベンジしたいと思います。食べログとか見るとグリーンカレーとかも評判が高くて気になるメニューがいっぱい。

それから、フレンチトーストに自家製アイスのっけたのを出していただいたところが

会場は一時、店長のナカミチさんの撮影会に。

ローソクなしのフレンチトースト。


ひとしきり飲んだり食べたりしながら、司会の「映画ブログA La Carte」の柳下さんが運営する「映画ファンの集い」の紹介など。毎回100人以上集まるとかスゴイ。

ゼロカフェはWi-Fi、電源つかえる

会場であるゼロカフェですが、無料でWi-Fi、電源使えるそうです。電源のコンセントは5基。ミカド珈琲の豆を使用したホットコーヒーのおかわりは、100円。フレンチトーストや自家製アイスにパフェもあるそうで、渋谷・青山エリアでパソコン作業したい時なんかによさそうですね。まあぼくは17時までに入ってオムライス食べますけどね。

実際に、普段の営業時の雰囲気とか、オムライスを始めとしたランチのメニューとかいろいろ気になったので、近いうちにまた訪問したいと思いました。

「優しいエスニック」の料理はどれもおいしかったです。ごちそうさまでした!

関連ランキング:ダイニングバー | 渋谷駅表参道駅明治神宮前駅

スポンサーリンク

twitterもやっています

更新情報などをつぶやいています。フォローしていただくと、フォロー返しに行きます。