ミッフィーがドット絵になった!?「miffy × 大図まこと」ミッフィー展限定グッズがかわいすぎて気になる

miffy × 大図まこと ミッフィー展限定
スポンサーリンク
誕生60周年記念「ミッフィー展」

オランダの絵本作家・グラフィックデザイナーのディック・ブルーナさんが描く「ミッフィー」。今年、2015年に生誕60周年を迎えるんだそうです。

ミッフィー展

そんなミッフィーに「ありがとう」を伝える展覧会「ミッフィー展」が、東京、青森、神戸、福岡、名古屋、大阪、島根など日本を巡るとか。東京・松屋銀座では4月15日からすでに開始されています。

「ミッフィー展」にはなにがあるの

ミッフィー展 オリジナルグッズの販売

このイベントでは、ミッフィーの原画やアニメーション映画のセット等が見られたり、この展覧会オリジナルのミッフィーグッズが400アイテム以上も販売されるそうです。ぼくは、ミッフィーグッズを買ったことはありませんが、クロスステッチデザイナー・ドットクリエイターとして知られる「大図まこと」さんのミッフィーコラボグッズをみて興味を持ちました。

「miffy × 大図まこと ミッフィー展限定グッズ」

ミッフィー展のサイトでは、4.16 12:00現在掲載されていませんが、大図まことさんが自身のツイッターで、このイベントで販売するミッフィーコラボのグッズを紹介しています。これらが、ドット絵好きにはたまらないかわいさなんですよね。

ミッフィー展限定ピクセルトートバッグ

ドーンと大胆な、ピクセルミッフィーがかわいらしい!ニンジンのワンポイントもステキですね。

刺繍枠の掛け時計

これまたかわいらしい壁掛け時計。ミッフィー以外のピクセルアニマルもかわいいです。しばらく自宅に壁掛け時計の無い生活を送っていますが、これは欲しい。

切手ブローチ

ミッフィーの切手、なんかみかけたことあるような気がしますが、それがブローチに。

タイルマグカップ

タイルのマグカップ自体もかわいらしいですねー。

クロスステッチカンバッチ

全色ほしい!最近、愛用している「ひらくPCバッグ」にカンバッチをつけまくっているので、そこに加えたいです。

このグッズを買いにいくためだけに「ミッフィー展」に行きたいくらいです。販売価格等はまだ確認できていません。

その他、会場では大図まことさんをはじめ、様々なアーティストの方がつくったオリジナルミッフィーの展示「ミッフィー・アートパレード」などもあるそうで、こちらも気になる。

イベントに興味をもたれた方は、詳しい情報を「ミッフィー展」のサイトで確認してみてくださいね。

大図さんのサイトはこちら。

トミカ ドリームトミカ ミッフィー
タカラトミー (2015-03-21)
売り上げランキング: 120

スポンサーリンク

twitterもやっています

更新情報などをつぶやいています。フォローしていただくと、フォロー返しに行きます。

miffy × 大図まこと ミッフィー展限定