ニンニクが入ったコーラ!!「ジャッツ タッコーラ」飲んだ。これは強烈!

当ページのリンクには広告が含まれています。
ジャッツ タッコーラ ガーリック✕コーラ

ジャッツ タッコーラ ガーリック✕コーラ

青森に旅行にいった知り合いから、お土産で瓶のコーラを頂きました。

しかし、これまでに見たことないコーラだなあ。

ガ、ガーリック ✕ コーラ!?

ジャッツ タッコーラ ガーリック✕コーラ

そうです。この「ジャッツ タッコーラ」は、コーラになんとガーリックを入れてしまった炭酸飲料。
おいしいニンニクを生産する、青森県田子町(たっこまち)でつくられ、2015年1月より販売されているドリンクだそうです。
テレビなどでとりあげられて人気爆発、品切れが続いているようです。

いや、ぜんぜん知らなかったよ!

ジャッツ タッコーラ ガーリック✕コーラ

原材料は、普通のコーラっぽいかんじですけど、ここに「ガーリック」の文字。

ジャッツ タッコーラ ガーリック✕コーラ

「この製品は独特の香りがしますがにんにく特有の風味ですので安心してお召し上がりください」

いや、それはわかりますよ、もう覚悟はできていますよ・・・。

開封した途端に漂うガーリック臭。

ジャッツ タッコーラ ガーリック✕コーラ

いや、ね。にんにくは好きなんですよ。でも、でもどうしてコーラに入れちゃったかな・・・。

グビグビっと飲んでみた

あ、口に入れるとまあコーラだよね・・・と次の瞬間から強烈なガーリックの風味。

うん、まちがいなく「コーラ x ガーリック」。

ガーリックの風味と甘〜い感じ、ここに酸味を足したら焼肉のタレっぽくなりそう。

たしかに新感覚なんですが、クセになりそうか、というとぼくはもう1本でけっこうです。。
人気がでるということは、ハマる人はハマるのかな?好き嫌いが大きく別れそうです。

ジャッツ タッコーラ ガーリック✕コーラ

口の中のガーリック軍の勢力があまりに強くて、もしかしたら、瓶の底にはガーリックチップとか沈んでんじゃないかと思ったけどそんなことはなかった。完全にコーラに溶けちゃってますね。

ニンニクと同じように薬味として食べられるショウガをとっても美味しく仕上げたジンジャーエール先輩の偉大さを痛感しました。

この「タッコーラ」ですが、田子町ガーリックセンターのサイトから、24本入り7,200円で購入できるそうです。

バラ売りがないのが残念ですが、バラで欲しい場合は青森の方におねがいすればいいのかな。

とおもったら、楽天でバラ売りしてた。ちょっと高いですけど。

「我こそはニンニク大使だ!」という方は、ぜひためしてみてください!

クレクレタコラ DVD-BOX
クレクレタコラ DVD-BOX

posted with amazlet at 15.04.06
パイオニアLDC (2002-12-06)
売り上げランキング: 184,594
記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

CAPTCHA


目次