チェックしたら「折る」メモ、オリッシィ

当ページのリンクには広告が含まれています。
神戸派計画 オリッシィ

神戸派計画 オリッシィ
シュッとしてるステーショナリーグッズを展開する、「神戸派計画」さんから、「オリッシィ」というメモパッドをサンプルで頂きました。

神戸派計画 オリッシィ

神戸派計画 オリッシィ

サイズ感としてはこんな感じです。

神戸派計画 オリッシィ

この、オリッシィは、「折るチェックメモ」だそうで。

神戸派計画 オリッシィ

切りはなしてメモに使えるのですが、罫線にあわせて左端にギザギザととんがりがあります。例えば、買い物用のメモの場合、

神戸派計画 オリッシィ

スーパーにて「人参はかごに入れたぞ」なんてときは、こんな感じで左のトンガリを折っていくのです。チェックリストをつくって終わったものにチェックを入れるときに、ペンがなくてもできるのが良いですね。

「オリッシィ」をこう使う

食材の買い出しの際、手書きメモを書いて持っていくことも多いのですが、サンプルで頂いたものは毎日のタスク管理に使おうと思います。

毎朝、その日にやらなければいけない仕事や家事・プライベートなタスクをノートに書き出して、優先度をつけたり完了したら二重線で消したり、ということをやっています。

全体のtodoリストはWebアプリで管理しているのですが、ノートでやっていた分はこのオリッシィでやってみようとおもいます。

60枚綴りなので、一日一枚、二ヶ月分でちょうど良いですしねー。

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次