ホロホロでトロットロの牛タンカレーが旨い!@小川町 牡舌亭(ぼたんてい) #追っかけ正直さんぽ

009.jpg
スポンサーリンク

「追っかけ正直さんぽ」として、神田・御茶ノ水エリアに遊びに行ってきました。

お昼の十二時に、都営地下鉄新宿線小川町に集合して、向かったのは「たん焼 牡舌亭」です。

名前からわかるように、牛タンのお店。

小川町 牡舌亭 牛タンカレー定食小川町からてくてくと歩いて向かいます。

ヘアーサロン松井の角を曲がった先に

小川町 牡舌亭 牛タンカレー定食ありました、牡舌亭!

「牡丹」ではなく「牡舌」という字で「ぼたん」と読ませるのもなかなか粋ですね。

小川町 牡舌亭 牛タンカレー定食入り口。

小川町 牡舌亭 牛タンカレー定食店内は落ち着いた雰囲気でカウンター数席とテーブルが20席分くらいでしょうか。

小川町 牡舌亭 牛タンカレー定食入り口付近の地味なところに「正直さんぽ」のシールが貼ってありました。「テレビを見て来られた皆さん、どこにシールがあるのか聞くんですよ」とお店の方。

この日は土曜日でランチ営業のみ。800円の「麦とろ定食」や、1,980円の「たんシチュー定食」など全5種類の定食からチョイス。

はじめて来たのでシンプルな「たん焼き」を食べたいところですが、事前にみた食べログのレビューのカレーがおいしそうで。

牛タンカレー定食(1,350円)を注文しました。

小川町 牡舌亭 牛タンカレー定食牛タンカレー、テールスープ、お漬物のセットです。
半熟玉子は+100円でトッピング。

ぱっと見、カレーというよりはビーフシチューのような見た目。食べてみると、口の中にスパイシーさが広がる、ちゃんとカレーしてる。じっくり煮こまれた玉ねぎもあま〜く、辛いもの苦手な人でも大丈夫!

小川町 牡舌亭 牛タンカレー定食このじっくり煮こまれたであろう、牛タンがスゴイ。分厚くてボリューム満点。

小川町 牡舌亭 牛タンカレー定食スプーンを入れて、ホロホロとほどけたお肉を頂きます。口に入れると、とろけて旨ーい!これはおいしいぞ。がつがつとスプーンがすすみます。

お肉が大きいからか、ボリューム感もけっこうなもの。少食の男性ちょっと苦しいかも、というレベルの量です。

1,350円とそこそこのお値段ですが、お値段以上に満足感を得られる「牛タンカレー」でした。すげーおいしかった!

これはまた他のメニューも食べに来なきゃなあ。

おいしかったです、ごちそうさまでした!

牡舌亭

昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:牛タン | 小川町駅新御茶ノ水駅淡路町駅

スポンサーリンク

twitterもやっています

更新情報などをつぶやいています。フォローしていただくと、フォロー返しに行きます。

009.jpg