並ばずに「ブルーポトルコーヒー」を飲む方法

ブルーボトルコーヒーじゃなくてブルーポトルコーヒー
スポンサーリンク

ブルーボトルコーヒーじゃなくてブルーポトルコーヒー
「コーヒー界のアップル」などと呼ばれ、2月6日に日本1号店をオープンさせた「ブルーボトルコーヒー」が話題で、えらく行列ができているそうですね。

行列は苦手なので、行ってみたいけどちょっと躊躇してしまいます。

そこで、思いついた。

「自宅でブルーポトルコーヒーを淹れたらいいじゃん。並ばなくていいじゃん」

自宅で「ブルーポトル」コーヒーを淹れる方法

なんでそんなことを思いついたのか。

ぼくが自宅でコーヒーを淹れるお湯を沸かすのに愛用している商品があります。

野田琺瑯 ポトル

それが、野田琺瑯の「ポトル」です。

かわいらしく使いやすいカラーの、琺瑯でできたポットです。

そしてぼくが自宅でつかっているのは「空色」のポトル。

まさに「ブルーポトル」じゃあないですか。

野田琺瑯 ポトル 1.5L 空 PTR-1.5K BL

ボトル」ではありません。

ポトル」です。

なので、「ブルーボトル」ではなく、「ブルーポトル

よって、普段から、ぼくが飲んでいたコーヒーは「ブルーポトルコーヒー」といっても過言ではないでしょう。

ということで

野田琺瑯のブルーの「ポトル」で沸かしたお湯で、「ブルーポトルコーヒー」飲んでるよ、という方法のご紹介でした。

実際にこの「ポトル」シリーズ、すっごくかわいらしくて良い製品なのでオススメです。

4年くらい使っていてだいぶ痛んできたので、ちょうど新しくオレンジ(柿色)を注文したばかり。
こちらもとどくのが楽しみです。

野田琺瑯 ポトル 1.5L 柿 PTR-1.5K OR
野田琺瑯
売り上げランキング: 8,692
野田琺瑯 ポトル 1.5L 黄 PTR-1.5K  Y
野田琺瑯
売り上げランキング: 7,394
野田琺瑯 ポトル 1.5L 白 PTR-1.5K  W
野田琺瑯
売り上げランキング: 6,992
野田琺瑯 ポトル 1.5L 茶 PTR-1.5K  BR
野田琺瑯
売り上げランキング: 17,512

スポンサーリンク

twitterもやっています

更新情報などをつぶやいています。フォローしていただくと、フォロー返しに行きます。

ブルーボトルコーヒーじゃなくてブルーポトルコーヒー