【ARROWS Tab F-03G】10インチの画面のフルセグはポータブルテレビ #タブレットアンバサダー

F-03G フルセグ
スポンサーリンク

ARROWS Tab F-03G フルセグ レビュー
タブレットアンバサダープログラムの企画でモニターに参加、ARROWS Tab F-03Gというタブレットをお借りして使っています。

F-03Gは、軽くて持ちやすく約10インチと画面が大きいので、我が家ではインターネットで動画を見たり、アプリで本を読んだりするのに大活躍中です。

それだけでなく、F-03Gにはワンセグおよびフルセグ機能があって、テレビ番組を楽しむことができます。フルセグ、めちゃめちゃキレイに観れるんですよ。

F-03G フルセグ室内でのフルセグ受信は難しいかなあ、と思っていたのですが、我が家ではけっこう安定してフルセグを受信することができています。チャンネルにもよるので、画面が乱れたりするチャンネルもありますが、おおむね、満足。

これまでに、フルセグ機能を搭載したタブレット、スマートフォンは何台か使ったことがありますが、それらと比べてもARROWS Tab F-03Gはかなり受信感度が良い感じ。

F-03G フルセグ寝室でもベッド脇で安定して受信できるし、キッチンにもっていってフルセグを見ながら料理をしたり。まるでポータブルテレビかのように活躍してくれています。

防水なので、と持ち込んだお風呂では他の部屋よりも不安定で、かなり映像が乱れることが多かったです。

F-03G フルセグ
同梱される充電スタンドにはアンテナ線を指すところがあるので、宅内での受信環境が厳しい場合は、テレビアンテナを挿して使うこともできます。以前のモデルではフルセグの録画できなかった気がしますが、このF-03Gでは録画もできるので、アンテナ線をさしたスタンドで安定受信して録画、不安定な受信環境のお風呂に録画番組を持ち込んで楽しむ、というのもありかもしれませんねー。

また、フルセグではありませんが、PlayStation3 + nasne が自宅にある人は、タブレットで自宅でも外出先でもテレビ番組を楽しむことができるそうですよ。

※追記…PlayStation3、PlayStation4なくても、nasne単体でOKだそうです

その他、「#タブレットアンバサダー」のモニターやイベントのブログ記事は以下にまとまっています。あわせてどーぞ!

家族のタブレット活用術! ホーム | NTTドコモ

スポンサーリンク

twitterもやっています

更新情報などをつぶやいています。フォローしていただくと、フォロー返しに行きます。

F-03G フルセグ