渋谷の中華屋さん「仙台や」、甘く見てましたごめんなさい

チャーシューチャーハン
スポンサーリンク

中華料理 仙台や朝からtwitterのタイムラインに流れてきた、がっつりチャーハンのエントリーをみかけて胃袋を刺激されました。

以前、並木橋で働いてたけど、こんなお店あったんですね。しらなかったなあー。

ということで、さっそくランチに言ってきました。渋谷・仙台や。

渋谷 中華料理 仙台や渋谷駅からは、山手線の桜ヶ丘の側を線路沿いに10分くらい歩くと良いと思います。


訪れたのは、男二人で、12:30くらいのランチタイムまっただ中。
ほぼ男性客で満席。相席ですがテーブルに着席できました。

中華屋さんのメニューですが、カレーとかもありました。
渋谷 中華料理 仙台や
あとから気がついたんだけど「オムライス」もオーダーできるのね。
今度はコレにしよう。

で、一緒にいった人が注文したのは冒頭に紹介したブログにあった「チャーシューチャーハン」、ぼくはカツカレーを注文しました。

待ってる間、他のお客さんに運ばれてくる注文をみてると、ぜんぶデカい!
そうか、ここはデフォルトでデカ盛りのお店なのね。すごい器がデカい。

たしかに相席になった隣の男性は、ご飯半分に減らしてもらってたしおかずも半分くらい残してますね。。。

できました、チャーシューチャーハンです、ドーン。

チャーシューチャーハン
これでもかというほどのチャーシューのボリューム。
ただ、器自体の大きさは他のテーブルに運ばれている、麺類とか定食類とかと比べると普通の大きさだよなあ、と思ってたらはいきたドーン。

渋谷 中華料理 仙台や カツカレー
カツカレー。

なんじゃこりゃ。

ぼく大盛り頼んでないよね、並盛りだよね・・・?
渋谷 中華料理 仙台や カツカレーとチャーシューチャーハン
チャーハンと比べるとこんな感じの大きさ。
※食べかけでごめんなさい!!

渋谷 中華料理 仙台や カツカレーとiPhone 6 Plus
これ、iPhone 6 Plusなんだぜ・・・?+150円でさらに大盛りにできるそうだけど怖くてムリ。

カツカレー1/3くらいはキャベツとカツとはいえ、ゴーゴーカレーのメジャーカレー(2kg)並みにあるんじゃないだろうか。あっちはカツ以外にもソーセージとかさらに乗っているけど。

カレー自体は豚バラ肉でとろみのある家庭的なカレーで美味しかったですが、ちょっとなめてました。食べても食べてもなかなか減らない。

カツカレー、完食!
20分くらいかけてなんとか完食。いやあ、これはヤバいですね。
これで1,000円なので、大食いでがっつり食べたい人にはありがたいですね。

今度はオムライスに挑戦してみようと思います、ごちそうさまでした!

仙台や

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:中華料理 | 渋谷駅代官山駅恵比寿駅

Posted from するぷろ for iPhone.

スポンサーリンク

twitterもやっています

更新情報などをつぶやいています。フォローしていただくと、フォロー返しに行きます。

チャーシューチャーハン