マリオ仕様にしたNewニンテンドー3DSが超カワイイ

Newニンテンドー3DS
スポンサーリンク

ニンテンドー3DSの「モンスターハンター4G」が発売になり、さっそく遊んでる方も多いかと思います。
ぼくもモンハン4G買ったのですが、同じタイミングで発売されたNewニンテンドー3DSも買いましたよ!


Newニンテンドー3DS これまでの3DSとくらべるとパッケージがファンシーな感じになっています。

スーパーファミコンカラーのボタン!

Newニンテンドー3DS ブラックとホワイトが発売されましたが、ホワイトを購入しました。

Newニンテンドー3DS

Newニンテンドー3DS ↑以前の3DS LLと New 3DSを比較。まるっと一回りサイズが違う。

Newニンテンドー3DS New 3DSは、ボタンがスーパーファミコンのコントローラのカラーになっているのがめっちゃツボ。今回、3DSよりひとまわり大きい3DS LLもリニューアルされて発売されていますが、LLの方は、ボタンがスーパーファミコンカラーになっていないのです。画面のサイズ的にはLLのほうが遊びやすそうな気もするのですが、このボタンカラーだけで通常の3DSを選びました。New 3DS、地味に画面サイズもこれまでの3DSより大きくなっていますしね。

新たに「きせかえプレート」を搭載。

もうひとつ、LLじゃなくて、通常のNew 3DSを選んだポイントが新たに搭載された「きせかえプレート」。
別売りのプレートで、本体をいろんなデザインに着せ替えることができます。

Newニンテンドー3DS 購入したばかりの本体はこのようにシリアル番号とかがむき出しの不格好な感じ。

Newニンテンドー3DS で、白いプレートがついているので、デフォルトで使いたい方はこのプレートをはめればよいわけです。

だがしかし、せっかくだから「きせかえプレート」つかいたいじゃないですか。

Newニンテンドー3DS ということで別途購入した、マリオの「きせかえプレート」。1,500円なり。

上下の2枚のプレートをきせかえることができます。上部は、ツメを合わせてパチっとはめればいいわけですが、ちょっと厄介なのは底面。

Newニンテンドー3DS 底面はビス止めされているのです。なので、はずすのにドライバーが必要。持ってない方は、100円ショップとかで準備してくればよいでしょう。

Newニンテンドー3DS 底面のフタを外すとこんな感じ。バッテリーと、micro SDのスロットが出てきます。ということでmicro SDの交換の際もドライバーでビスを外してパネルをはずさなければいけないのはちょっと面倒かもしれませんが、まあデザイン大きく変えられるなら我慢できるかな。

マリオの「きせかえプレート」にきせかえ完了!

ということで、無事にきせかえ完了しました。じゃーん。

Newニンテンドー3DS うおー。マリオ仕様の3DSやで!どっからどうみても、マリオ!

これは、カワイイぞ・・・

Newニンテンドー3DS 開くとこんな感じ。電車の中でプレイしていると、向かいの席からはこんな感じで見えるのでかなり目立ちそうですねー。

きせかえプレート
「きせかえプレート」はキャラクターだけじゃなく、シンプルなデザインのものとかけっこうなラインナップのようです。好きなデザインにできるのいいですよね。

ということで、マリオ仕様にした、New ニンテンドー3DS、超気にいっています!

New ニンテンドー3DS ホワイト
任天堂 (2014-10-11)
売り上げランキング: 11
きせかえプレート No.001(マリオ)
任天堂 (2014-10-11)
売り上げランキング: 648

スポンサーリンク

twitterもやっています

更新情報などをつぶやいています。フォローしていただくと、フォロー返しに行きます。