「長崎皿うどん」にチョコかけちゃった「皿うどんチョコレート」買ってきた #勝手に長崎しまレポーター

当ページのリンクには広告が含まれています。
皿うどんチョコレート

皿うどんチョコレート先日、長崎・上五島を旅行してきたのですが、帰りの長崎空港で気になるおみやげを見つけたので買ってきました。みろくや「皿うどんチョコレート」です。なんで皿うどんにチョコレートかけちゃったんだろうか。


みろくや 皿うどんチョコレートパッケージはこんな。SARAUDON × CHOCOLATE だそうですよ。

みろくや 皿うどんチョコレートつくっているのは「みろくや」。お菓子メーカーではなく、長崎の皿うどんメーカーだそうです。

みろくや 皿うどんチョコレート通常のチョコレートが3つとホワイトチョコが3つの合計7個入り。たしか700円くらいだった気がします。

みろくや 皿うどんチョコレートこんな感じの個包装。チョコとホワイトチョコ。

みろくや 皿うどんチョコレートあけました。皿うどんの細麺にチョコレートがかかってる、と思いきや大部分はライスパフ。あれこれパッケージとちょっと違うな・・・。

みろくや 皿うどんチョコレート
パッケージのイメージはこちら。ライスパフの量があまりにも違う・・・まあいいや、と食べてみました。

甘いベルギーチョコレートの中にほんのり皿うどんの塩味。そして細麺のパリパリ感は、ああこれ皿うどんだ。この食感はおもしろい。思ったよりも普通においしいチョコレートのお菓子です。ライスパフが多めで心配しましたが、皿うどん感はけっこう強いです。

「皿うどん」と「チョコレート」という変わった組み合わせは、おみやげとしてウケそう。意外にオススメですよ。

みろくやの皿うどんチョコレート
みろくや
売り上げランキング: 44,910
記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次