[渋谷]駅改札から徒歩10秒「PUBLIC HOUSE」のランチがけっこう穴場

001.jpg
スポンサーリンク

ランチタイムって、どこも混むのでイヤですよね。ぼくは待つのがイヤなので、ちょっと時間をずらしたりするのですが、今回紹介するお店は、渋谷駅からめっちゃ近いのに、けっこう空いていて穴場。
今日も12:30に行ってきたんですが、めっちゃ空いてて待たずに入れました。

JR渋谷駅新南口徒歩10秒の「PUBLIC HOUSE」です。

001
JR渋谷駅の新南口。この建物の3Fのカフェです。エスカレーターを上がって改札のところまでいくと、右手にあります。
渋谷駅近 PUBLIC HOUSE 入り口
JRのホームから来ると、改札でてすぐ左向いて、徒歩10秒たらず。

PUBLIC HOUSE 入り口 ランチメニュー

ランチは11:00~16:00でランチメニューは900円から~1000円程度。

PUBLIC HOUSE 中は結構広いし空いている
店内に入ると、お昼時なのにめっちゃ空いてます。この日も12時半です。ぼくは吸わないのですが、喫煙OKの席もけっこうあるみたいです。

PUBLIC HOUSE 天井高い。
天井も高くて開放的。席もゆったりしていて居心地が良いです。

ごはんきた

ランチメニューは、ライスプレートとかパスタにドリンクがついていて、900円とか980円とかです。

PUBLIC HOUSE チキン南蛮ライスプレートチキン南蛮ライスプレート(980円)。

PUBLIC HOUSE トマトのパスタなんかトマトソースのパスタ(980円)。これは+150円で大盛りにしてたかな。

PUBLIC HOUSE ペペロンチーノなんかペペロンチーノ的なパスタ(980円)。アスパラとかベーコンとか入ってた。

PUBLIC HOUSE パスタにはサラダついてくるパスタにはセットサラダもついてきて嬉しい。あとこれにコーヒーとかジュースとかワンドリンクつけれて1,000円でおつりが来ます。
で、パスタもプレートもけっこうなボリュームで女性にはちょっと量が多いくらいかも。がっつり食べたい男性にはちょうどよいですかね。

12時台の訪問で待たずに入れて、ごはんもおいしいしゆっくりランチを楽しめる。けっこうポイント高いとおもうんですが、空いているのはランチタイムの喫煙席があるのと(あんまり関係ないかしら)と、JR渋谷駅とはいえ「新南口」というのがポイントなんですかね。山手線とかからはけっこう離れた改札なので、そもそも改札自体があまり知られていないのかもしれません。

混むようになったら嫌だなあ、とおもいつつも渋谷近辺の知りあいに教えてあげよう、とおもってブログに書きました。

完全禁煙じゃないので、嫌煙者の人はアレかもしれませんが、テーブルとテーブルも離れているので、喫煙席でもそんなに煙は気になりませんでした。渋谷のランチで待たされるのが嫌な方は、一度のぞいてみてください。

パブリック ハウスカフェ / 渋谷駅代官山駅神泉駅

昼総合点★★★★ 4.0

スポンサーリンク

twitterもやっています

更新情報などをつぶやいています。フォローしていただくと、フォロー返しに行きます。

001.jpg