カルビーポテトチップス「味覇(ウェイパァー)味」は確かにウェイパァー味

カルビーポテトチップス「味覇(ウェイパァー)味」たべてみた
スポンサーリンク

カルビーポテトチップス「味覇(ウェイパァー)味」たべてみた立ち寄ったセブン-イレブンにて、見慣れないポテトチップスをみつけたので買ってみました。

カルビー ポテトチップス味覇(ウェイパァー)味です。

家庭で手軽に使える中華スープ的な調味料「味覇(ウェイパァー)」がなんとポテトチップスになって、8月18日からコンビニ限定で発売開始されたそうですよ。なんだ、出たばっかじゃん!

原材料に書いてあるかな・・・・?

カルビーポテトチップス「味覇(ウェイパァー)味」たべてみた
原材料に「味覇(ウェイパァー)」って書いてないかなーとおもってみてみたんですが、なかったです。
チキンエキスパウダーとかその他の調味料で味覇(ウェイパァー)の味を再現しているのでしょうね。

ちなみに本物の味覇(ウェイパァー)は、「鶏骨・豚骨スープベースに中華料理に書かせない新鮮な野菜エキス・スパイス・調味料を精選配合した味・コク・風味たっぷりの万能中華スープの素」だそうですよ。

見た目は普通のポテトチップス

カルビーポテトチップス「味覇(ウェイパァー)味」たべてみたさっそく開封してみました。
一見、「うすしお」とかわらない見た目です。しかし、袋をあけた瞬間、「あ、味覇(ウェイパァー)だ」という香りが広がります。
食べてみましたが、たしかに味覇(ウェイパァー)味。なるほどねー。香り、風味はけっこうなものですが、味付けはそんなに濃いめではないです。「コンソメパンチ」の方が濃い味な印象ですね。

そうだ、そうだ、あったあった

カルビーポテトチップス「味覇(ウェイパァー)味」たべてみた家にも味覇(ウェイパァー)があったことを思い出して持ってきました。

カルビーポテトチップス「味覇(ウェイパァー)味」たべてみた
味覇(ウェイパァー)、こんな感じのペースト状の調味料。

カルビーポテトチップス「味覇(ウェイパァー)味」たべてみた
味覇(ウェイパァー)味のポテチにディップして食べてみました。

う、、塩辛い・・・。これはちょっと味が濃くなりすぎて失敗でしたね。

まとめ

カルビー ポテトチップス味覇(ウェイパァー)味、まあ名前の通り味覇(ウェイパァー)味なポテトチップスでした。
普通においしいですが、コンソメパンチ、のり塩の定番の方が好きかなー。

「うすしお」のがちょっと変化したような味わいでした。「うすしお」にちょろっと味覇(ウェイパァー)のせて食べたらちかいかんじになるんじゃないでしょうか。

コンビニ限定、期間限定での発売のようですので気になった方は、今のうちに試してみるとよいと思います。

ごちそうさまでした!

味覇(ウェイパー) 缶 250g
味覇(ウェイパー) 缶 250g
posted with amazlet at 14.08.19
廣記商行
売り上げランキング: 837

スポンサーリンク

twitterもやっています

更新情報などをつぶやいています。フォローしていただくと、フォロー返しに行きます。