え!?「妖怪ウォッチ」のファミコンソフトなんてあるの・・・!?と思ったら…

当ページのリンクには広告が含まれています。
妖怪サカモッチ

妖怪サカモッチ
twitterのタイムラインを見ていたら、以下のようなつぶやきを目にして、一瞬びっくり。

あの「妖怪ウォッチ」のファミコンVer.かとおもいきや、「妖怪サカモッチ」でした笑。

このツブヤキをポストているのは、頭にファミコンを乗せてゲーム音楽を演奏するミュージシャンの「サカモト教授(@pskmt)」。

ラベルをよくみると、イラストのニャンコの頭にファミコン、マント、グラサン等、ご自身の衣装を忠実に再現したり、「ファミリーコンピューター」じゃなくて「ファミリーサカピューター」となっていたり、丁寧なつくりですね!

実際に、動作するならプレイしてみたいなー。

NEW ALBUM "REBUILD" 2014.09.17 ON RELEASE!! | サカモト教授 オフィシャルサイト

サカモト教授の8bit ジュークボックス

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次