ドラえもんの刺繍がカワイイ「かけてショルダーバッグ」が届いたぞ![レビュー]

ドラえもん かけてショルダーバッグ
スポンサーリンク

ドラえもん かけてショルダーバッグ
先日ご紹介した、ドラえもんの「かけてショルダーバッグ」、見つけてすぐにAmazonで注文しました。今日、それが届いたのでさっそく開封してみましたよ!

ドラえもん かけてショルダーバッグパッケージのサイズは、MacBook Pro 13インチとほぼ同じ。けっこう大きめです。

ドラえもん かけてショルダーバッグあけるとこんな感じで小冊子とバッグ本体が入っています。最近、雑誌の付録でバッグがついていたりしますけど、これはバッグが本体です。

ドラえもん かけてショルダーバッグ小冊子はこんな感じです。あとでじっくり読むとしましょう。

ドラえもん かけてショルダーバッグiPhoneとくらべてみると分かりますが、けっこう大きめのバッグです。ヨコ約35cm × タテ約30cm × マチ約15cm。
ちなみにドラえもんの体重は129.3kg、身長は、129.3cm、3サイズもすべて129.3cmです。

かわいいドラちゃんの刺繍が2カ所

ドラえもん かけてショルダーバッグバッグ前面の真ん中にワンポイント刺繍が。タケコプター!

ドラえもん かけてショルダーバッグ肩掛けの部分の根元にもドラちゃんが。タケコプターはずしたバージョン。

どちらも控えめでキュートです!

すごいたくさんモノが入りそう

ドラえもん かけてショルダーバッグマチが約15cmと大きいのがポイントです。相当いろいろ入りそうですよ。

ドラえもん かけてショルダーバッグほら、広げるとこんなに。中身はシャカシャカした素材で、ちょっと音が気になるかな。

ドラえもん かけてショルダーバッグデザインされた、中川政七商店のマークとドラえもんロゴのコラボ。

ドラえもん かけてショルダーバッグ内側にポケットが1つ。四次元ポケットではないのですが、小物をそこそこ入れられそう。

実際にモノをいれてみた

ドラえもん かけてショルダーバッグMacBook Pro 13インチ、余裕です。

ドラえもん かけてショルダーバッグ財布、ミラーレス、四六版のサイズの本、ぜんぜん余裕です。
まだまだ入りますねー。

感想

ワンポイントのドラえもん刺繍のカワイイショルダーバッグですが、思ってた以上に大きくてモノがたくさん入ります。
普段使いにするには大きすぎるかもしれないくらいで、1泊2日の旅行とか余裕で行けちゃうと思います。
肩掛けのひもは幅広でサイズ調整する金具等もないので、肩は痛くなりにくそう。

2,000円以下なので値段相応に生地は薄手。丈夫なバッグが欲しければ、それなりにお金出して買うべきですねー。

手頃な金額のショルダーバッグなので、通勤通学でカジュアルに使ったり、買い物のエコバッグとして使うのなんかアリだなー、と思いました。
とりあえず、ドラえもん好きは有無を言わさずチェックだと思います。

ドラえもん かけてショルダーバッグ (ドラDAYS vol.2)
藤子・F・不二雄キャラクター原作
小学館
売り上げランキング: 142

スポンサーリンク

twitterもやっています

更新情報などをつぶやいています。フォローしていただくと、フォロー返しに行きます。

ドラえもん かけてショルダーバッグ