Xperia ZL2 SOL25のフルセグの受信感度が、かなりいい!

Xperia ZL2 のフルセグがけっこう受信感度がいい
スポンサーリンク
Xperia ZL2 フルセグ

Xperia(TM) アンバサダー・プログラムのモニター企画でお借りしている「Xperia(TM) ZL2」についての記事です。

auの、Xperia ZL2 SOL25は、フルセグ機能を搭載しているのですが、一般的に室内だとワンセグ、フルセグって受信状態があまりよくなかったりしますよね。
どれくらい受信できるのか、フルセグを使ってみました。

外付けアンテナつけるとすごいよく入る。

Xperia ZL2 のフルセグがけっこう受信感度がいい
アンテナは、不格好ですが、外付けです。イヤホンケーブルと一体型のアンテナ。
このアンテナ、つけないと全然受信できませんが、アンテナつけたら室内でもすごくよく入ってビックリ。

Xperia ZL2 のフルセグがけっこう受信感度がいい別途使っている、ドコモ2014夏モデルの、ARROWS NX F-05Fと比較。
ARROWS NX F-05Fも以前の機種と比べるとだいぶ受信状態改善されたみたいですが、圧倒的に、ZL2が安定して受信できる。

動画でもまるわかり。

お風呂でも試してみた

Xperia ZL2 のフルセグがけっこう受信感度がいいお風呂にも持っていって比べてみました。
そもそも部屋の中央のお風呂なんて受信状態めっちゃ悪くて当然なんですが、Xperia ZL2、なんなんだこの受信感度。すごく安定してフルセグ観れる。

こちらも動画を。

いやはや、さすがBRAVIAつくってるだけあるのか、フルセグ、よく入りますねぇ。過去に触った機種の中では最高レベルなんじゃないか。
もちろんすんでいる環境に大きく影響されると思うのですが、ぼくの住まい(東京都練馬区・杉並区の境目あたり)ではめちゃくちゃよく受信できました。
これでアンテナが内蔵だったらいいのになぁ。

Xperia ZL2 フルセグ
アンテナ外付け以外にも惜しい点がもう一つ。
付属のスタンドに載せるとこの写真みたいな感じなんですが、ちょっとこれ角度がきついんですよね。
机に置いたときは、もうちょっと鈍角の方がが見やすいとおもうんだけどなあ、おしい!

スポンサーリンク

twitterもやっています

更新情報などをつぶやいています。フォローしていただくと、フォロー返しに行きます。

Xperia ZL2 のフルセグがけっこう受信感度がいい