鷹の祭典2014 in 東京ドームに行ってきました

鷹の祭典2014いってきた
スポンサーリンク

ぼくは出身が福岡で、福岡ダイエーホークス→福岡ソフトバンクホークスを応援しています。で、ここ数年ですが「鷹の祭典」と称したスペシャルなホークス主催試合が開催されています。チケットの値段は通常ですが、鷹の祭典専用のレプリカユニフォームももらえちゃうんですよね。

ということで、2014年7月1日の「鷹の祭典2014 in 東京ドーム」に遊びにいってきました。

鷹の祭典2014いってきたいやあ、野球場の外野席からの眺めはきもちいいですねぇ。レフトスタンドの指定席で観戦しました。

鷹の祭典2014いってきた今年の鷹の祭典のユニフォーム、カラーは赤です。まるで広島カープか浦和レッズか。
カープ大好き柳田選手は大喜びだったりして。

鷹の祭典2014 橋本環奈始球式は、「天使すぎるアイドル」と話題の橋本環奈さん。レフトスタンドから、望遠レンズで寄ってこんな感じなのでご尊顔は拝めませんでした。

鷹の祭典2014いってきた本来はビジター席のレフトスタンドなので、すぐ近くに千葉ロッテマリーンズファンの皆様が。
マリーンズの応援、すごく統率されているしなんかサッカーのサポーターっぽい感じもあり、かっこ良かったです。

試合は白熱した投手戦で、1-0でロッテの勝利。
ホークスファンとしては、負けて悔しいですが、一方的な試合ではなく盛り上がれるポイントがちらほとあり面白い試合でした。

試合後は、マリーンズのヒーローインタビュー、それに続いて、「俺祭!夏ギラギラ花火」と題したちょっとした花火があがりました。

その様子は以下の動画より。

暗いドームの中、赤い光がうごめく様子はまるで王蟲の群れのようでした。
一昨年の鷹の祭典2012では最後に「藤井フミヤ」さんが登場したのですが、今回は出てこなくてちと残念。

鷹の祭典2014めっちゃ楽しかったので、また来年もいこうと思います。

スポンサーリンク

twitterもやっています

更新情報などをつぶやいています。フォローしていただくと、フォロー返しに行きます。

鷹の祭典2014いってきた

1 個のコメント

  • お世話になります。
    日本テレビ「火曜サプライズ」を担当しております野口と申します。
    先日当番組にて初台のツヴァイヘルツェンさんを取材させていただきました。
    つきましては番組内でブログや口コミでも高評価ということを説明したいため
    2010年11月18日の当ブログ内の記事を一部使用させていただきたく
    ご連絡させていただきました。
    こちらのコメントを見ていただきましたら
    私のメールまで返信いただきたくお願い申し上げます。
    何卒、宜しくお願い致します。