ヤマヨシ「男気わさビーフ」が史上最強に辛い&濃厚でやめられないとまらない[レビュー]

ogp
スポンサーリンク

「わさビ〜フ ツンピリツンピリツンピリ・・・・」でおなじみの、山芳製菓の「わさビーフ」。
ツン&ピリっとしたわさびの辛さがくせになる、ビーフ味のポテトチップスです。ぼくも大好き。

その「わさビーフ」ですが、たまたま寄ったセブン-イレブンで新製品を見つけました。

その名も「男気わさビーフ」です。

ヤマヨシ「男気わさビーフ」たべてみた

辛さ&濃厚 史上最強!!

ヤマヨシ「男気わさビーフ」たべてみた黒いパッケージに書かれた「辛さ&濃厚 史上最強!!」の文字。
自信たっぷりで、パッケージの時点で男気を感じずにはいられません。

「男気わさビーフ」の男気とは!?

パッケージの裏に「男気とはなんぞや!?」というのが書かれています。

ヤマヨシ「男気わさビーフ」たべてみた

・わさびの辛さ ヤマヨシ史上最強なり!
・濃厚なビーフの味 ヤマヨシ史上最強なり!
・大容量の108g!一気に食らうべし!!

なんかラーメン屋さんとかに書いてありそうな文章ですね。
とくかく史上最強っぽいです。

1袋あたりのカロリーは?

ヤマヨシ「男気わさビーフ」たべてみた
一袋108gで、たしかに大容量。「一気に喰らうべし!!」ということですが、全部食べると588kcalです。
まあスナック菓子なのでそんなもんですね。

実際に食べてみた

さっそくパッケージをあけて、たべてみました。
ヤマヨシ「男気わさビーフ」たべてみた割と普通のわさビーフのようにみえます。
開封したからといっても、そんなにツ〜ンとするような香りも感じません。

ヤマヨシ「男気わさビーフ」たべてみたお皿にあけてみました。やっぱり普通のわさビーフっぽいですね。

ヤマヨシ「男気わさビーフ」たべてみた史上最強ということで、すごいたくさんの辛いパウダーみたいのがまぶしてあるかな、とおもったのですがそんなことはない。

なんだ、ただのわさビーフか。

で、食べてみた。
ヤマヨシ「男気わさビーフ」たべてみた

こ、これは、、、、、辛い。辛いぞ・・・史上最強はダテじゃない。

そして濃厚なビーフの味わい。

これはやばい。

うまい、うまいぞ・・・・!?

ヤマヨシ「男気わさビーフ」たべてみた
辛い、濃厚、美味い、とまらない!

ヤマヨシ「男気わさビーフ」たべてみた
やばい止まらない・・・・

ヤマヨシ「男気わさビーフ」たべてみた気がついたら一袋、完食してました。

「男気わさビーフ」さん、さすが史上最強やで・・・。

012
※写真はカイ士伝より拝借
実は、ヤマヨシは通販限定で「わさビーフMAX」というのを販売していて、これがもう辛いパウダーにまみれていて、めちゃくちゃに辛いんですが、「男気わさビーフ」はそこまで辛くない印象。
しかしながら、ビーフ味の濃厚さが、これが今回の「男気」では本当にすごく濃厚で、もしかしたらそれで辛さの印象が弱まっているだけかも。

総合的な味のクオリティとしては、今回の「男気わさビーフ」の方が、よりおいしく味わえるかな、と思いました。

男気わさビーフ、6/23よりセブン-イレブンで先行発売しているらしいので、気になる方はちょっとセブン行ってきてください。
一袋189円とかたしかそんな感じの値段でした。

男気わさビーフ / ポテトチップス / 山芳製菓

「わさビーフ」したたかに笑う。業界3位以下の会社のための商品戦略 (アスカビジネス)

スポンサーリンク

twitterもやっています

更新情報などをつぶやいています。フォローしていただくと、フォロー返しに行きます。

ogp