ARROWS NX F-05F ホワイトの外観デザイン[レビュー]

ARROWS NX F-05F ホワイトの外観デザイン[レビュー]
スポンサーリンク

ケータイ会議NX!!! ARROWS NX F-05F 徹底レビュー富士通の最新スマートフォンARROWS NX F-05Fをモニター・レビューする、ケータイ会議NX!!!の記事です。

ARROWS NX F-05Fのカラーバリエーションは、Red、White、Goldの三種類があります。
ぼくは、今回のモニターで、Whiteを使わせてもらっています。そちらの外観をチェックしてみたいと思います。

ARROWS NX F-05F ホワイトの外観デザイン[レビュー]机の上に置いたらこんな感じ。

ARROWS NX F-05F ホワイトの外観デザイン[レビュー]手に持ったらこんな感じです。約5インチの大きな画面は大きくてみやすいですが、本体もちょっと大きくなりますので片手でスッポリという感じではありませんね。すっぽぬけて落としそうな不安は感じていますが、実際にはまだ一度も落としたことはありません。

正面

002正面から見るとこんな感じです。写真では寄れずに分かりづらいのですが、画面のフチの部分はラメっぽい加工になっています。
派手すぎないので、男性でも女性でも持ちやすい色だと思います。

右側面

ARROWS NX F-05F ホワイトの外観デザイン[レビュー]これは右側側面。シルバーのラインがかっこいいですね。こちら側には、ボタン類はありません。

左側面

ARROWS NX F-05F ホワイトの外観デザイン[レビュー]左側側面。
ボリュームのキーと、電源ボタンがついています。反応も、良好です。

底面

ARROWS NX F-05F ホワイトの外観デザイン[レビュー]底面というか下部です。
真ん中にあるのが、microUSBのジャックでここから充電したりします。この、ARROWS NX F-05Fは防水対応なんですがキャップレスなんですね。充電端子は頻繁に使用する箇所なのでここにキャップがないのはうれしい。

それから、穴が左右にあいていますがこの写真の右側の方だけスピーカーになっています。豆知識ですが、カメラで写真撮るときに、ここを塞いでおくとシャッター音を多少は抑えることができます。

上部

ARROWS NX F-05F ホワイトの外観デザイン[レビュー]上の部分は、写真左からアンテナ、イヤホンジャック、カードスロットが。
カードスロットはSDカード、SIMカードを挿入するところですね。イヤホンジャックも、キャップレスでうれしいです。

ARROWS NX F-05F ホワイトの外観デザイン[レビュー]カードスロットをあけて、アンテナをのばすとこんな感じ。最近のスマホはワンセグ・フルセグが搭載されている物も多いですが、アンテナが外付けのケースもあります。いちいちアンテナを持ち歩かなくていいので、ARROWS NX F-05Fの内蔵アンテナ万歳です!

背面

ARROWS NX F-05F ホワイトの外観デザイン[レビュー]背面は主に、カメラに指紋センサー。その間にICカードのマークがあります。
指紋センサー、こんな丸いリングみたいな形状になったのですね、ちょっとおもしろい。ちょっとくぼんでいて触るとすぐにここがセンサーだ、とわかるようになっています。

ARROWS NX F-05F ホワイトの外観デザイン[レビュー]ストラップをつける穴は背面の左下の方に。
背面と表面は若干カラーが異なり、表面はラメ入りのホワイト、背面は表面よりもすこしマットなホワイトと言ったところでしょうか。
また、両面とも指紋汚れなどはほとんど目立たないように思います。

F-05Fのホワイトをしばらくつかってみて

白い端末でジーンズのポケットに入れておくと青く色移りしたりすることがよくあるのですが、このF-05Fではまったく色移りしていません。
「ハイパーダイヤモンドタフコート」という従来より5倍耐久性のある塗装を使っているそうなので、そのおかげなんですかねー。グッドです。
ホワイトとシルバーを基調にすっきりとしたデザインも、かなり気に入っています!ARROWS NX F-05Fのホワイト、男女問わず、オススメです。

▼ケータイ会議メンバーの記事が掲載されています。あわせてどーぞ!▼

スポンサーリンク

twitterもやっています

更新情報などをつぶやいています。フォローしていただくと、フォロー返しに行きます。