スッキリ甘い、サントリー「澄みわたる梅酒」。

サントリー 澄みわたる梅酒
スポンサーリンク
サントリー 澄みわたる梅酒

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」から、サントリー「澄みわたる梅酒」が届きました。

2014年4月1日から全国で新発売となった新商品です。
早速、飲んでみることにしました。

サントリー 澄みわたる梅酒「すっきり甘くさわやかに香る」

サントリー 澄みわたる梅酒アルコール分は10%。一般的な梅酒と同等ですね。

サントリー 澄みわたる梅酒グラスに注いでみました。色はなく、確かに名前の通りの「澄みわたる梅酒」です。
通常の梅酒は、アルコールに梅を漬け込んだものですが、この「澄みわたる梅酒」は、それを蒸留した蒸留酒、とのこと。

サントリー 澄みわたる梅酒ロックで飲んでみました。梅の爽やかな香りと、すっきりとした味わいで、ついグビグビと飲み進めてしまいそう。
糖質50%オフとうたいながらも、フルーティでけっこうしっかりとした甘さ。

これ、夏はシロップとして、梅酒かき氷ってのもアリなんじゃないかなぁ。

梅酒好きの友達も、さっそく試して感想をブログに書いているのをみつけたので、そちらもあわせてどーぞ。

透明すぎる「澄みわたる梅酒」を買ってみた – F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

澄みわたる梅酒 サントリー

サントリー 澄みわたる梅酒 500ml 1本
サントリー
売り上げランキング: 903

スポンサーリンク

twitterもやっています

更新情報などをつぶやいています。フォローしていただくと、フォロー返しに行きます。

サントリー 澄みわたる梅酒