ブラックサンダーの似合う世界チャンピオンの新刊が発売になりました

TEDスピーカーに学ぶ伝える力
スポンサーリンク

TEDスピーカーに学ぶ伝える力
2月22日に角川学芸出版より、『TEDスピーカーに学ぶ「伝える力」 魂を揺さぶるプレゼンテーション』という書籍が発売になっています。

ヨーヨー世界チャンピオン BLACK(ブラック)さんが、プレゼンテーションについて語った本です。

ヨーヨー世界チャンピオン BLACK(ブラック) Official Website

なぜヨーヨーの人がビジネス書・・・?

ヨーヨーの世界チャンピオンが、どうしてビジネス書を出版したの?と思う方もいるかもしれません。
BLACKさんは、ヨーヨーの世界チャンピオンという肩書きだけでなく、
世界最高峰の講演会「TED」にて、初めて正式にスピーチを行った日本人でもあるのです。

TEDとは何かについては、以下のまとめあたり参考にしてみてください。

【すごいプレゼン】TEDを初めて見る人におすすめの10本 – NAVER まとめ

縁あって、BLACKさんとはお友達なので、今回の書籍出版のお祝いで、本書を購入して会ってきました。

サインしてくれた!

TEDスピーカーに学ぶ伝える力「ねんざさんへ」とサインをいれてくれ、シールも貼ってくれましたよ。素敵!

TEDスピーカーに学ぶ伝える力さらに、オリジナルの「ブラックサンダー」とステッカーもくれました。太っ腹!
イラストもかわいいなー。

TEDスピーカーに学ぶ伝える力ブラックサンダー、チャンピオン味!!!!!
さすがヨーヨーチャンプです。
※チャンピオン味、は「Myブラックサンダー」を作るときに誰でも選べる言葉だそうですが、BLACKさんは迷わずこれを選んだと言ってました(笑)。

以前から、彼の周囲では「BLACKさんだー!(ブラックサンダー)」とダジャレが飛び交う状況でした。
「ユーラク」さん、BLACKさんをイメージキャラクターとかにしないかなあ。
こんなにピッタリな人はいないんじゃないか。

『TEDスピーカーに学ぶ「伝える力」 魂を揺さぶるプレゼンテーション』、まだ読みかけですが、読み終わったらまた感想など書いてみたいと思います。

スポンサーリンク

twitterもやっています

更新情報などをつぶやいています。フォローしていただくと、フォロー返しに行きます。