「ムーミン谷のビスケット」が邪悪すぎてかわいい

当ページのリンクには広告が含まれています。
ムーミンビスケット
ムーミンビスケット

ナチュラルローソンのお菓子コーナーで、「ムーミン谷のビスケット」なるものを見つけました。

最近やたらとムーミングッズを見かけることがおおいいなあ、と思っていたのですが、今年2014年は「ムーミン」の作者、トーベ・ヤンソン生誕100周年らしいです。なるほどやたらと目にするわけですね。

とりあえず、ビスケット買ってみました。

ムーミンビスケット

ココア味とミルク味の二つあって、両方とも買いました。
たしか、一袋200円くらいでした。

ムーミンビスケット


ムーミン谷の仲間たちをかたどったビスケットなわけですが、60個に1個の割合で、ご先祖様が入っているそうです。

ムーミンビスケット

製造は、石川県の「北陸製菓株式会社」。

何気に90年の歴史が有る老舗の製菓会社のようですよ。

hokka/ホッカ 北陸製菓株式会社

とりあえず、一袋だけ、あけてみた。

そんなにたくさん食べれないので、まずは、ミルク味のクッキーだけ開けてみました。ご先祖様、でるかな?

たぶん、スニフ

ムーミンビスケット

カンガルーそっくりな、ムーミンの友達、スニフ。たぶん。

たぶん、家?

ムーミンビスケット

これは、ムーミンの家・・・?かな。
ぱっと見、いろいろアレな感じです。

たぶん、スナフキン

ムーミンビスケット

これはあれですよね、自由と孤独とを愛する旅人、スナフキン。

たぶん、フローレン

ムーミンビスケット

これは、ムーミンのガールフレンド、フローレンですかね。お花で女子力高い!

たぶん、ママ

ムーミンビスケット

このエプロンをした人は、ムーミンママでしょう。

たぶん、パパ

ムーミンビスケット

このハットと素敵なステッキは、ムーミンパパですね。

たぶん、ムーミン。

ムーミントロールこれがたぶん、ムーミンこと、ムーミントロールですね。
しかしムーミンのビスケット、黒目がなくて実はちょっとこわい。

これは・・・・?

ムーミンビスケット

これは、だれでしょうね・・・・・。

日本にもいる雪男?日本の雪男、というかUMA(未確認生物)のヒバゴンにしか見えないのですが、、、

Stinckyうーん、スティンキー、かな・・・?
いやあ、これはきびしいぞ。

たぶん、リトルミイ

リトルミイこのたまねぎ頭は、リトルミイでしょう。
そして怖い物知らずでズバズバものをいう性格のミイですが、このビスケット表情が邪悪すぎませんかね(笑)。

ミイがあらわれた!どうする?

ムーミンビスケット

袋の中に邪悪すぎるリトルミイが5体いました。

ムーミンビスケット

これはつよそうです。

ムーミンビスケット

けっこうキャラクターが偏って、全部で9種類しか入っていませんでした。たぶん、ラインナップとしては、ニョロニョロとかもいるはず。
ご先祖様も入っていなくて、残念。

お味の方は、素朴な普通のおいしいミルクビスケットでした。

こっちも気になる

ボトル入りムーミン谷のビスケット小麦胚芽このビスケットの製造元の、HOKKAから、「トーベ生誕100周年ボトル入りのムーミン谷のビスケット小麦胚芽」という別のビスケットも販売されています。

ムーミン谷 ビスケット

こっちのビスケットの方が、だいぶかわいい気がする。

今度はこれ買ってみようっと。

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次