ホイップクリームたっぷりすぎる、ファミリーマート「ホイップメロンパン」。

ファミリーマート「ホイップメロンパン」
スポンサーリンク

ファミリーマート「ホイップメロンパン」
今日は、コンビニで買える、お気に入りの菓子パンを紹介します。

ファミリーマートで販売されている「ホイップメロンパン(130円)」です。

先日、別の記事でも紹介したのですが、

バカリズム「ホイップクリームメロンパンと付き合いたい。」 | ねんざブログ

お笑い芸人の「バカリズム」さんが自身のラジオで「最近みつけてハマっている」「広末涼子をはじめてみたときと同じ位の衝撃」とまで語る、ホイップメロンパンです。

ファミリーマート「ホイップメロンパン」見た目は、一見普通のメロンパン。外側はかりっと固めの生地に砂糖がまぶしてあります。

ファミリーマート「ホイップメロンパン」裏側も割と普通のメロンパン。

ファミリーマート「ホイップメロンパン」メロンパン、このガワのカリカリした部分がいいですよね。
なんでしょうね、この感覚。

で、割ってみるとこうなります。

ファミリーマート「ホイップメロンパン」
これは写真だとお伝えするのが難しいのですが、ホイップクリームの量がすさまじいんです。
いくつかホイップクリーム入りのメロンパンを食べましたが、このファミマの「ホイップメロンパン」はクリームの量が群を抜いています。
これでもか!という位にぎっしりつまったあまーいホイップクリームに、若干カスタードクリームも入っています。
正直なところ、パンの生地よりもホイップクリームの方が量が多いんじゃないか、っというくらい入っています。

で、甘すぎず、なめらかなホイップクリームとさくっとしたメロンパンの生地がとっても相性がいいんですよね。

好きな人は、ものすごく好きなようで、

ファミマのホイップメロンパン。美味しいですよね。毎日のように食べてしまう。どうしたら食べずにすみますかね?
ファミマのホイップメロンパン。美味しいですよね。毎日のように食べてしまう。ど… – Yahoo!知恵袋

Yahoo!知恵袋にこんな質問も投稿されていました。

そこでも回答されているように、ダメな人はダメだと思います。
好みが真っ二つに分かれそうな菓子パンです。

ファミリーマート「ホイップメロンパン」製造は、大手製パン会社の「神戸屋」さんのようですね。

「バカリズムのオールナイトニッポン」で紹介された際は、売り切れたお店もあったようですが、今はわりと安定して買えますね。
試したことない方は、ぜひ一度お近くのファミリーマートで探してみてください。

はじめてたべると、本当に衝撃を受けると思います。

スポンサーリンク

twitterもやっています

更新情報などをつぶやいています。フォローしていただくと、フォロー返しに行きます。