セブンゴールド「金のビーフカレー」が柔らかお肉ゴロゴロでおいしかった!

セブンゴールド 金のビーフカレー
スポンサーリンク

セブンゴールド 金のビーフカレー
前から気になっていたのですが、ようやく食べてみました。

セブン-イレブンで販売されている、セブンゴールド「金のビーフカレー」です。

以下の記事で紹介されているように、セブン-イレブンではお弁当のビーフカレーもおいしいそうですが、

いいからセブンイレブンの「お肉たっぷり濃厚ビーフカレー」は絶対に食べておけ! | め〜んずスタジオ

【肉の多さに驚き!】セブンイレブンの「お肉たっぷり濃厚ビーフカレー」が濃厚で本当に美味かったぞ! | むねさだブログ

今回ご紹介するのは、セブンゴールドシリーズの、ビーフカレーです。


セブンゴールド 金のビーフカレー「やわらなか牛肉とソテーした玉ねぎをじっくり煮込んだ欧風カレーです。」

セブンゴールド 金のビーフカレーレトルト食品っぽいのですが、この「金のビーフカレー」はレトルト食品ではありません。よって、普通のレトルトカレーのように常温で長期間保存できません。
要冷蔵です。賞味期限もおそらく1ヶ月くらいでしょうかね?

セブンゴールド 金のビーフカレー1袋あたり、210g。通常のレトルトカレーもだいたい1袋200gくらいなのでほぼ同じような感じ。カロリーは1袋当たり253kcal。

セブンゴールド 金のビーフカレー調理は通常のレトルトパウチのカレーのように、湯煎でOKです。熱湯の中に突っ込んで約5分ぶくぶく。

セブンゴールド 金のビーフカレーあつあつの、ご飯にかけてできあがり!金のビーフカレー。

セブンゴールド 金のビーフカレーカタチの分かる具材は、じっくり煮込まれた牛肉とマッシュルームが主。玉ねぎは姿形がわかりません。

セブンゴールド 金のビーフカレーごろっとしたお肉のかたまりがこれでもかというくらいゴロゴロと。
そして、柔らかくてジューシー!即席のカレーでこれはうれしいです。

カレー自体は、欧風のスパイシーなビーフカレー。
玉ねぎの甘みの中に、ピリピリとしたスパイシーさがいい感じ。
舌にけっこうピリっと来るので、辛いもの苦手な人は注意。

セブンゴールド 金のビーフカレー味と関係ない部分ですが、このパッケージは秀逸だと思いました。
切り口がキレイに開き、中身を出すのがとってもカンタン。袋自体でも自立します。
レトルトカレーの中身がパッケージに残ってしまってなかなか全部きれいに出せないと若干いらっとするのでこういう細かい点もうれしいです。

自宅で、「今日は時間もないからレトルトカレーでいっかなー、でもちょっとだけ贅沢してみたい」というような時にぜひ。

348円と、普通のレトルトカレーなら2~3個買えちゃいそうですが、試す価値ありです。

おいしかったです、ごちそうさまでした!

セブンゴールド|セブン-イレブン〜近くて便利〜

スポンサーリンク

twitterもやっています

更新情報などをつぶやいています。フォローしていただくと、フォロー返しに行きます。

セブンゴールド 金のビーフカレー