バカリズム「ホイップクリームメロンパンと付き合いたい。」

ホイップメロンパン
スポンサーリンク

ホイップメロンパン
2013年11月25日放送のニッポン放送系のラジオ番組『バカリズムのオールナイトニッポンGOLD』(毎週月 22:00 – 24:00)にて、パーソナリティのバカリズムこと升野さんが、冒頭のフリートークでホイップクリームメロンパンについて、とても熱く語っていました。
あまりにも熱くて面白かったので、録音した音源を書き起こしてみました。

リアル脱出ゲームTV(2013/4/5放送分)

以下、書き起こした文章です。

バカリズム:あのー、さっきもね、あのー、こうはじまる前に、みなさんと、こうスタッフの皆さんと喫煙所でしゃべってて、話題に上がったんですけどもぼくがいまちょっとはまっているパンがあって、それが、ま、コンビニエンスストアに売っている、えー、あれなんだ、ホイップメロンパン!

たべました?あれ、みなさんあれね?なにあれ、もともとあったんですかね。俺、知らなくて最近みつけたんですよ。『なにこれ!』とおもいましてね。びっくりですね。

あれ、すごいですよね。なんていうかな。

『そそそそそそそ!』

『そゆことそゆことそゆこと、そゆことそゆことそゆこと』、っていうね。

いや、まああらためてきづかされたというか、メロンパン自体はずーっとあって、メロンパン元々すきだったんですけども、どっか潜在的に、なんか、あったんです、何パーセントとか、満たされてないものがあったんですよ、そこをキュッと埋めてくれた感じがしましてね。
あのホイップメロンパン。

あのー、まあ知らない方に説明すると、まあ普通のメロンパンなんですガワは、ね。

その中に、もうただ、ホイップクリームが入っているというシンプルなものなんですけども。

やっぱり、メロンパンを好きな人の、何が好きって、やっぱあのガワのカリカリ感とか。

あの、ね、あそこ、メロン部分じゃないですか。別に味がメロンパンってメロンの味がする訳じゃないから、あそこのメロンパンが、要するに、メロンパンたるところなわけでしょ。だからそこの中、要するに外はすごく好きで、たべるけれども、やっぱ中に何となくこう、ねぇ、あったじゃないですか。

『虚無感』

というかその食べてる間のその、なんかね、いまひとつこう、カリカリしたあの甘い部分はすごい好きなんだけど!

なんかあそこ、そう、そのあとのね、コントで言うと「設定はすごいいいんだけど、ワンルールで途中でだれてしまう」、みたいなコント。

若手にありがちな。

ね、ぼくもまあシュール系のコントをずっとやってきましたから。

必ずそういうシュール系のコントをやる若手が必ずぶちあたる壁ね、うーん。

設定とか入り口はインパクトいいし受けるんだけども、そのあとなんかちょっとこう、何もないというか、展開がない感じ。

そこに見事にあのホイップクリームで展開をつけてくれた。

ホイップクリームメロンパンを最初に食べたときのあの衝撃

で、何かいいです、あれ、ちょっとなんだろうな、あれ女性的ですよね、何あの感じ

あのねー、あの、このホイップクリームメロンパンを最初に食べたときのあの衝撃が、もう、あのー、あれ。

一番最初に広末涼子見たときの感じ。(笑)

なにあのホイップクリームメロンパンの、出てきた当初の広末涼子感。ね。

BOMB (ボム) 1997年01月号[表紙+巻頭大特集:広末涼子] [雑誌] (BOMB (ボム))

オレ、だからあのー、いま「一番擬人化したいパン」、ですよね。

擬人化したいものってみんな多分あると思うんだけれども(笑)。

付き合いたいパンと、浮気したいパン

そのまえでいうと僕あのー、セブン-イレブンのお好み焼きパンがものすごく好きでアレはまって、アレやばかったんですけども。

それに負けないくらいの今、インパクトありますよね。

お好み焼きパンも最近売ってないんスよ、アレも美味かったな、アレなんなの。

アレはどちらかというと、もうちょい、エロの方なんですよね。

うーん、なんかものすごくエロい女性の感じがしますよね。

ホイップクリームメロンパンは、ほんとうに、本カノにしたい感じです。

ホイップクリームメロンパンと付き合いたいですわー・・・・

ねぇ、絶対いいコなんですよ、ホイップクリームメロンパン。

いや、絶対飽きない飽きない。そのね。

(ディレクターに「絶対飽きる」とツッコまれた?)

ムネオカさん、ディレクターのムネオカさんが絶対飽きるっていってる、絶対に飽きない。

あのコは、要するにそのー、たぶん、すごい美人っていうわけじゃないんですよ。

すごい美人っていうわけじゃないんだけど、やっぱその、ずーっといっしょにいたいっていうか

その、仮になんかちょっとマンネリ化して、何かのタイミングで別れてしまった時に、いつまでもひきずっちゃうタイプのコなんですよホイップクリームメロンパンは、ほんとにいいというか、ねえ。

なんか、ずーっと、こう、一番楽なんでしょうね、あのコといると、結局。

楽だし、優しいし、包容力があるというか、何に対しても優しく包んでくれる。ね。

僕のようなホイップクリームを包んでくれる・・・(笑)

ちょっと、ちょっと例えが前後しちゃいましたけど、前後というかちょっと反転しちゃいましたけどもねぇ。

まあでもそれくらいねえ、いいですよね。あれどこのコンビニにも売ってんのかな。

何個か(何種類か)ありますよね、たぶんそれぞれで。

いや多分、もう、メロンパンって、まあ、そんなにまずいもんないじゃないですか。よりおいしいものってあったりするけども。

だいたいある程度、何十点かはとれているから、ぜったい間違いないと思う。

だから、どこ行っても売ってると思うから。これ是非ね、別に俺ホイップクリームメロンパン側からなんかもらってる訳とかじゃないですよ。ね。

いやホントにオレがただ、おいしい、というか。

だからコンビニ名も出してないしメーカーも言ってないですけど、ただ、あのー、あれ考えたヤツがスゴいっていうね。

ぜったいエロいッすよね、あれ考えた人。

そんなね、かゆいところに手の届く、センスのいいものを考えるような人は、セッ○スうまいにきまってるんですよ。

えー、そうしゃべってたらもう早速メールが来ましたよこれに関する。

メール「実はカスタードクリームの入ったメロンパンの方がホイップクリームよりも好きなんですけど」

え!?カスタードクリーム入ってるやつもあんの?

え!知らない、うわ、もう、絶対おいしいじゃん。

このコ知らない!このコ知らない知らない知らない。

うわーーー。

なんか、あのお好み焼きパンとメロンパン。

で、あのー、並べられると、付き合いたいのは、あのー、メロンパンの方だし。

えー、ちょっと言い方アレだけど、浮気相手的な、エロい相手になっちゃうから、お好み焼きパンっていうのは。

そこにカスタードクリーム入ってくると、ちょっとこれは悩みますね。

これはちょっと、あのー、ビアンカとフローラばりですよね(笑)。

そうですよ、メロンパン界のビアンカとフローラ、ですよ。

ドラゴンクエスト5

ドラクエでそういうのがあるんですよ、そのね、嫁選びでね。

いやー、カスタ・・・、どっちだろう、でも、カスタードグリームの方が、あれですよ、やっぱりちょとフローラ感ありますよね。

ちょっとゴージャスというか。

このコはいいコなんですよ、カスタードクリームはカスタードクリームで。

うーん。あーこれちょっと食べよう。

へー、そうなんだー。

今後、出るかもしんないですね。

この、もう、メロンパンに今までメロンパンは普通においしく食べてたけど、

ここにカスタードクリームやらホイップクリームやらを入れることによって、

「そっか、オレらが感じてたのは、物足りなさだったんだ」と。

ね、てことに気づいたから、ここから何かこの、色々入れる人たちが増えるかもしんないですよね。

いや、すげぇ、メロンパンについてもう7分も語っちゃいましたけども、なるほどねぇ。

いや付き合いたい、付き合いたい領域に達してますよね。あのホイップクリームメロンパンは。

(書き起こしここまで)

ぼくもファミリーマートで売ってるホイップメロンパン(130円)が好きでときどき食べてたんですが、ラジオで放送後、売り切れてることが多いのは気のせいでしょうか。
けっこう昔から売られてたんですけどね。

人によっては口に合わない甘ったるい感じかもしれません。ハマるか嫌か好き嫌いが別れそうな感じ。

甘党な人にはオススメ。見つけたらぜひ試してみてください。

都道府県の持ちかた (ポプラ文庫)
バカリズム
ポプラ社 (2012-06-05)
売り上げランキング: 28,744

スポンサーリンク

twitterもやっています

更新情報などをつぶやいています。フォローしていただくと、フォロー返しに行きます。