J:COM TV加入世帯に届く「ジェイコム マガジン」の配送停止方法

J:COM TV加入世帯に届く「ジェイコム マガジン」の配送停止方法
スポンサーリンク

J:COM TV加入世帯に届く「ジェイコム マガジン」の配送停止方法 解約方法「ジェイコムマガジン」という、ケーブルテレビのJ:COM TVに加入している世帯に配送されている情報誌があります。

現在ぼくが住んでいるアパート全戸で、「J:COM TV」というーブルテレビが導入されているため、毎月「ジェイコムマガジン」が届いていました。

しかし、いま自宅にテレビもないし、全く読んでいなかったのですよね。

届いたらすぐに捨ててしまっていたので、なんだかもったいないなあと、配送を停止することにしました。

J:COM TV加入世帯に届く「ジェイコム マガジン」の配送停止方法 解約方法

▲こんな感じで、「J:COMマガジン」とチラシ等が届く

さて、配送停止したいなあ、と思ったはよいが、どうすればよいのか。
J:COMのウェブサイトをみても停止手続き方法の案内は見当たらず。

ということで、

J:COMカスタマーセンターに電話

してみました。

こちらは公開されている、一般的なお問い合わせ窓口で、年中無休で、9:00〜21:00まで営業しているようです。

電話番号は、0120-999-000。(記事執筆時。)

携帯からもつながります。
電話をかけて、音声ガイダンスが流れたのでそれに従って、ボタンをぽちぽちと押します。

4→2と押すと、「ジェイコム マガジンについてのお問い合わせ」窓口につながったので、オペレータの方に、住所名前をお伝えして本人確認を行い、「ジェイコム マガジン」の配送停止をお願いしました。

チャンネル番号の変更等をこの「ジェイコム マガジン」でお知らせしているのでぜひ購読してほしいと説明されましたが、いらないので断り、2014年2月号から配送を停止していただくことになりました。

と、いうことで、「J:COM マガジン 届くけど読んでない、配送停止したい」、という方は電話で配送停止を伝えれば届かなくなるみたいですよ、というお話でした。

ただし、電話でお問い合わせをすると、こちらの用件が終わった後に「J:COMのインターネットや電話のサービスについて提案したい」と営業トークがはじまったのが、ちょっとゲンナリ。

それまでは気持ちよく対応してもらえたのになあ。

電話でお問い合わせする方は、こういう感じで営業もされるよ、というのをあらかじめ頭に入れておいておくと良いかもしれません。

スポンサーリンク

twitterもやっています

更新情報などをつぶやいています。フォローしていただくと、フォロー返しに行きます。

J:COM TV加入世帯に届く「ジェイコム マガジン」の配送停止方法