玉子に閉じ込められた海老風味。ファミマ「ふわとろ玉子の海老トマトクリームオムライス」 #オムライス部 [2013年 17皿目]

当ページのリンクには広告が含まれています。

ふわとろ玉子の海老トマトクリームオムライスバカリズムの升野さんもハマっているというホイップメロンパンを買いに立ち寄ったファミマで、新しいオムライスに目がとまって買ってみました。

ファミリーマート「ふわとろ玉子の海老トマトクリーム」(498円)です。

ふわとろ玉子の海老トマトクリームオムライスこの丸い容器のオムライスをレンジで5分ほど。

ふわとろ玉子の海老トマトクリームオムライスふたを外すと、ふわっと海老の香りが漂ってきます。うわ、海老だ。まじ海老だ。
甘ーいクリームソースだとおもっていたのですが、予想外に酸味のあるトマトクリームソース。
海老トマトクリームオムライス、ということで、海老が2尾ほど乗ってました。
クリームソースはもっとエビの風味と甘さがでてたら、なおよし。

ふわとろ玉子の海老トマトクリームオムライスご飯はあっさり目のケチャップライス。クリームと玉子の味が濃いめなのでこれでちょうどいい感じ。

ふわとろ玉子の海老トマトクリームオムライス玉子はネーミング通りのふわとろ玉子。ここで気がついた。
あまりソースに海老感がないなあ、とおもっていたのですがこのふわっとした玉子が予想外に海老感がすごい。
海老を練り込んでるとかはないですが、ふわとろ玉子に含まれる空気に海老の風味が閉じ込められてるみたいです。
計算かどうかはさておき、コンビニの密閉された容器だから自然とそうなってるんでしょうね。ソースよりも玉子のほうが海老を感じられました。

コンビニでワンコインで手に入るオムライスなので、なかなか良かったです。

おいしかったです。ごちそうさまでした!

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次