PENTAX K-3をもって秋の石神井公園を散歩

スポンサーリンク

PENTAX K-3リコーイメージングさんからモニターで「PENTAX K-3」をお借りしました。PENTAX「K」シリーズの最上位機種『PENTAX K-3』で、今月発売になったばかりの製品です。

お借りしたのは、「PENTAX K-3 18-135WRキット」です。
わりと良いレンズがひとつ付属したキットになります。

このカメラをもって、さっそくお散歩。
秋の石神井公園をぐるっと回ってきました。
その際に、撮影した写真を掲載しておきますね。


写真はあまり何も考えず、すべてオートで撮影。
加工はリサイズのみです。

PENTAX K-3 石神井公園 ボート乗り場ボート乗り場。おじさんふたりでの「おじ散歩」だったので、ボートには乗りませんでした。池の周りのススキも秋を感じさせます。

PENTAX K-3 石神井公園 池の周りを散歩けっこうカメラを持ってる方も多かったです。カメラやケータイでみなさん紅葉をとってらっしゃいました。

PENTAX K-3 石神井公園 家族で紅葉を楽しむこんな感じで家族で紅葉を楽しむ姿も散見されました。

PENTAX K-3 石神井公園 つばき池の側の住宅の咲きかけの椿?山茶花?
目で見るよりもかなり鮮やかに撮れている気がします。

PENTAX K-3 石神井公園 きれいな紅葉こんな感じにきれいに色づいていましたよ!

PENTAX K-3 石神井公園 カルガモ石神井公園は野鳥が多いのです。カルガモもたくさんいますよ。

PENTAX K-3 石神井公園 ペンギンみたいなとり名前はわかりませんが、なんかペンギンみたいな鳥が枝にとまっていました。にせペンギン!

PENTAX K-3 石神井公園 鷺サギもいました。けっこう近くで見られます。

PENTAX K-3 石神井公園 アフラックアフラック!
ぐわっぐわっ。

PENTAX K-3 石神井公園 ペットボトルのお茶ずんずん歩いていくと、飲みかけのお茶が置いてありました。

PENTAX K-3 石神井公園 画伯絵を描いている方もちらほら。
この構図、けっこう好きです。ぼくは人が何かしているのを撮影するのが好きみたいです。

PENTAX K-3 石神井公園 池の上のお堂池の上のお堂。
石神井公園に来ると、いつも撮っちゃいます。

PENTAX K-3 石神井公園 焼き芋焼き芋屋さんがいました。
「焼きいも」と書かれちょうちんがサツマイモの黄色でかわいらしかった。
購入しようとしたら売り切れで、30分くらいで焼けると言われて、あとできたらまた売り切れてた。大人気。
たべたかったなー。

ぼくはカメラあまり得意じゃないですが、こんな感じで色鮮やかな写真が撮れました。
キットレンズがけっこう万能で、広角でもつかえるし、望遠でもけっこう寄れるので便利です。

簡易防滴らしいので、多少の雨でも平気っぽいですね。
何より、散歩の際などは、わざわざレンズを付け替える必要がないのが楽チンでいいですねー。

モニター期間中、もうちょっといろいろ触ってみたいと思います!

PENTAX K-3 USER'S VOICE

スポンサーリンク

twitterもやっています

更新情報などをつぶやいています。フォローしていただくと、フォロー返しに行きます。