コスパ最高の焼肉「牛蔵」で今度は「しゃぶしゃぶ」を味わってきたぞ!レシートもあるよ。

スポンサーリンク

牛蔵
西武池袋線富士見台駅から徒歩1分という駅近い場所に、焼肉問屋「牛蔵」という安くて美味しい焼肉屋さんがあります。
予約のとりにくい大人気のお店です。

焼肉問屋「牛蔵」については、以下の記事などを参考にしていただくとどんなお店かよくわかるのでまたリンクを張っておきます。

安くてうまい焼肉問屋「牛蔵」行ってきた – カイ士伝

[N] 「牛蔵」食べログ1位の焼肉店その理由とは?(練馬区富士見台)

念願の”食べログで1位の焼肉屋”「牛蔵(ぎゅうぞう)」に行ってきたぞ! | むねさだブログ

その焼肉屋さんの、別店舗ですき焼き・しゃぶしゃぶが食べられるということで、ちょっと前にお邪魔してきました。

コスパ最高の焼肉「牛蔵」の新店舗で「すき焼き」を味わってきた! | ねんざブログ

前回は、すき焼きだったので、今度は「しゃぶしゃぶ」をたべてきましたよ!
今回は、おじさん5人でお邪魔しました。

しゃぶしゃぶがくる前に

牛蔵 和牛の牛刺しゃぶしゃぶが出てくる間に、刺身からいただきました。和牛の牛刺。
お好みで、タマネギ、ショウガ・にんにく醤油でいただきます。
油がちょっと溶けたくらいが一番美味しいそうなので、テーブルに出てきてからすぐ食べるのではなく、ちょっと時間をおくのがポイントです。

牛蔵 ユッケ刺お次ぎは、ユッケ刺。レモンを搾ってたまごもグチャグチャに混ぜていただきました。
牛刺、ユッケ刺しは、毎回頼む間違いない美味しさです!

牛蔵 白もの差しお次は、白ものの刺身。ホルモンとか、ですかね。

牛蔵 白もの刺の酢みそ白ものの刺身は、特製の酢みそでいただきます。コリコリした食感がとっても美味しいです。
こちらの牛蔵は、「焼肉問屋 牛蔵」と名乗っているだけあり、お肉のランクが高いだけでなく、新鮮さも特徴です。

そして、いざしゃぶしゃぶ!

牛蔵 しゃぶしゃぶの用の和牛 1人前さて出てきましたよ、和牛のしゃぶしゃぶです!
テンションがあがりすぎて、お肉の産地がどこか聞くのをを忘れました。
この写真は、特選和牛1人前です。これに野菜の盛り合わせがついて、1780円。
このランクのお肉でこのボリュームはかなりお得です。

牛蔵 しゃぶしゃぶの用のごまだれ牛肉は、ポン酢だれ、または、特製ゴマだれでいただきます。この写真はゴマだれですが、お気づきでしょうか、いわゆるゴマだれよりも色が黒いんですよね。黒ごまのゴマだれだそうです。
甘すぎず、大人のゴマだれ、といった感じ。

牛蔵 しゃぶしゃぶします和牛はさっと湯通しして、少し赤みが残るくらいでいただきます。

牛蔵 しゃぶしゃぶをごまだれで若干メシマズ気味の写真しかなくてごめんなさい。ぼくは、和牛は、ゴマだれメインでいただきました。
口の中で、お肉がとろけるとろける。
すき焼きもかなりのレベルで美味しかったですが、しゃぶしゃぶも、やばいですね。

牛蔵 やさいも食べるよ野菜の盛り合わせも大量にお鍋に投入してポン酢でいただきました。
野菜も侮るなかれ、すごく美味しいのです。すき焼きのときもそうでしたが、オクラがおいしくて、ヤバい。
今度お店に行ったときは、オクラの秘密を聞こうかと思うくらい、オクラがヤバい。

牛蔵 豚しゃぶもあるよ牛だけではなく、豚しゃぶも、あります。こちらは豚しゃぶ1人前。野菜盛り合わせとセットで880円です。
お肉だけの追加だと1人前380円なり。
こっちもボリューミーですよね。

牛蔵 豚しゃぶは塩だれで豚しゃぶは、この特製塩だれにネギを散らして、さっぱりといただきます。
豚しゃぶ、もちろん美味しいのですが、普段からよく食べる機会があるのでそこまでの感動はなかったです。
「牛蔵」なので、牛肉に注目してしまいますね。

ふいうちでボジョレーがでてきた

牛蔵 タイミングよくボジョレーも!ちょうどボジョレーヌーボーの解禁日だったということもあり、お店のお姉さんがボジョレーをサービスで試飲させてくれました。
店員さんはみなさん元気で気持ちのよい対応をしてくださるんですよね。
2階にある焼肉店の牛蔵もそうなのですが、接客が気持ちがよい、というのも牛蔵の人気の秘密なのかな、と思います。

牛蔵 締めは素麺締めは、素麺(揖保の糸)を3人前オーダーしました。お肉の出汁も出た鍋でグツグツと3分ほど。
砂時計を持ってきてくれるのでそれでぴったり3分はかれます。

牛蔵 素麺はカレーだれで。素麺は、特製のカレーだれでいただきました。和風出汁のきいたカレーだれが、この素麺にとても合います。
食事の最後を、さっぱりと締めることができました。

毎度ながら、お会計にビックリするレシート

もし、みなさんが牛蔵に行かれることがあったら、お会計をお願いする前に、「今日はたぶん4000円くらいかな」「いやいや6000円はいくでしょ、こんだけ飲んで食べてるんだし」というお会計金額の予想してみるといいです。
だいたい、裏切られます。

今回も一人当たり5,000円はいかないだろうなーと予想しました。
男性5人で2時間お腹いっぱいになるまでのみ食いした結果のレシートです。

牛蔵 おじさん5人で2時間飲み食いしたお会計
お肉+野菜盛り合わせのセットを4人前、お肉の追加を5人前とその他いろいろ飲んだり食べたりで、合計16,117円。
一人当たり、約3,200円です。お酒をたくさん飲むメンバーがそんなにいなかったとはいえ、やっぱり驚愕のコストパフォーマンスですね。全員「もう食べられないよ」というくらいの満腹状態ですしね。

「牛蔵」初体験のお友達を3人連れていったのですが、みなさんそのお肉のレベルの高さとコスパの良さに驚いてました。
やっぱりステキなお店ですね。

今回も、おいしかったです。ごちそうさまでした!

↓@narumiさんによる、写真で語る記事もありますよ
あの「牛蔵」の牛しゃぶが美味すぎてもう言葉はいらない : blog @narumi

↓一緒に鍋をつついた@conaviblogさんの記事!
いい肉食べようぜ!名店「牛蔵」のしゃぶしゃぶと牛刺しを食べたことないなんて・・・。

牛蔵 しゃぶしゃぶ すき焼き店

夜総合点★★★★ 4.5

関連ランキング:すき焼き | 富士見台駅中村橋駅

スポンサーリンク

twitterもやっています

更新情報などをつぶやいています。フォローしていただくと、フォロー返しに行きます。