iOS7にして文字が若干読みづらい、と感じる人コチラをお試しあれ。

当ページのリンクには広告が含まれています。

本日、iOS7にアップデートして、文字が細くて若干、読みづらくなったかもなあ、と感じました。
そこで設定項目を眺めていたら、設定で多少は改善できる方法をみつけたのでシェアします。

目次

どんな感じになるか

iOS7の通常の文字の太さ

iOS7の文字を太くするこれがアップデートした普通の状態です。
twitterのタイムラインをみていいると、文字が若干チープに感じるひともいるみたいです。

iOS7の変更後の文字の太さ

iOS7の文字を太くするで、こちらが設定変更後です。個人の好みもあると思いますが、こっちの方が文字がパキっとして好きです。

並べるとこんな感じ。

iOS7の文字を太くする iOS7の文字を太くする

左が設定前、右が設定後。
設定後の方が好きな方はこのまま読み進めてください。

設定方法

では設定方法です。

iOS7の文字を太くする「設定」へ進みます。

iOS7の文字を太くする「一般」へ進みます。

iOS7の文字を太くする「アクセシビリティ」へ進みます。

iOS7の文字を太くする「文字を太くする」をオンにします。

すると、iPhoneが再起動して文字が太くなります。

どうでしょう、読みやすくなったでしょうか。
このアクセシビリティや、その他の設定項目では文字のサイズを変更できたり、画面のコントラストをあげて文字を見やすくしたりもできるようです。自分のが使いやすいようにカスタマイズしてみるのもいいかもしれませんね。

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次