【Canon PowerShot S120 作例】石神井公園を散歩。

当ページのリンクには広告が含まれています。
Canon PowerShot S120 作例 石神井公園

キヤノンマーケティングジャパンさんのモニターキャンペーンで「Canon PowerShot S120」をお借りしています。

このPowerShot S120をもって、練馬区の石神井公園までぶらぶらと散歩してきました。
購入を検討されている方の参考になるかはあれですが、カメラ任せでパシャパシャとシャッターを切ってきたので、作例を貼っておきますね。

ここに掲載している写真は、4000×3000の解像度で撮影したものをブログ掲載用にリサイズだけしています。

はい、ではさっそく。

Canon PowerShot S120 作例 石神井公園 公園のボート乗り場西武池袋線 石神井公園駅から5分ほど歩くとボート乗り場が見えてきます。ひとりでボート乗ってやるぜ!と意気込んできたのですが、平日の昼間だからか貸しボートやってませんでした。残念。

営業時間は東京都公園協会のサイトをチェックしてみてください。
施設について|石神井公園|公園へ行こう!

Canon PowerShot S120 作例 石神井公園 池の周りの道池の周りをぐるりと、このような感じの道が続いています。これをずんずん歩いていきますよー。

Canon PowerShot S120 作例 石神井公園 カルガモ遠影池にはカルガモが多くみられます。カルガモ以外の野鳥もちょこちょこいますかね。

Canon PowerShot S120 作例 石神井公園 水辺の野鳥の看板水辺の野鳥。パン、カワセミ、ゴイサギ、コサギ、キンクロハジロ、カルガモ、オナガガモ、カイツブリ。カワセミはレアキャラだと思いますが、石神井池にはカワセミが撮影できるスポットがあります。該当のスポットに望遠の高そうなレンズをつけたカメラをもった人たちが集まっていると、「あ、今日はカワセミ撮れるのかも?」とわかります。

Canon PowerShot S120 作例 石神井公園 カルガモ近影カルガモは人に慣れているのか、けっこう近寄れます。

Canon PowerShot S120 作例 石神井公園 カイツブリカイツブリ?も発見。撮れるには撮れるけど、デジタルズームを使うとやっぱり荒くなりますね。

Canon PowerShot S120 作例 石神井公園 ゴイサギ?サギも発見。こちらもデジタルズームにて撮影。角度によりお顔が拝めませんでした。

Canon PowerShot S120 作例 石神井公園野鳥?といえるのか知りませんが、ベンチを守っていたカラスにも遭遇。

Canon PowerShot S120 作例 石神井公園 松松は青々としています。ほかの木々もまだまだ紅葉には早い感じです。

Canon PowerShot S120 作例 石神井公園区が管理しているのかところどころ、木に番号がはりつけたありました。木になります。

Canon PowerShot S120 作例 石神井公園水質浄化調査実施中。奥の係の方々、おつかれさまです。

Canon PowerShot S120 作例 石神井公園ヒグラシが鳴いているのを発見。オートフォーカスだとこんな葉っぱとかたくさんのところだと狙ったところにピントあわせるのは難しい。光学ズームでがんばって撮影しましたがどこにヒグラシが。

Canon PowerShot S120 作例 石神井公園デジタルズームつかうとこんな感じでなんとか姿をとらえることができました。

蝉といえば

Canon PowerShot S120 作例 石神井公園抜け殻もたくさん見受けられました。蝉の鳴き声が聴こえるので地面から出てきていない蝉たちももうちょっといるのかな。

Canon PowerShot S120 作例 石神井公園ここにも?の脱け殻。

Canon PowerShot S120 作例 石神井公園ここにはオッサンの抜け殻?
ニューヨークヤンキースのキャップが。なぜここに。

Canon PowerShot S120 作例 石神井公園へぇーこれがミズキ(水木)っていうセミかー、ではなくアブラゼミ。いい感じでとまってました。

STOP!外来生物

Canon PowerShot S120 作例 石神井公園外来生物を持ち込ませないような旗が立っていました。この石神井公園の三法寺池って、巨大ワニ騒ぎがあったんですよね。って調べたらもう20年も前のことか。そのことにびっくり。

Canon PowerShot S120 作例 石神井公園三宝寺池のお堂。ここから観る風景が好きで、散歩に行ったらよく立ち止まってます。

Canon PowerShot S120 作例 石神井公園お堂はこんな感じ。

ねりまの名木。

Canon PowerShot S120 作例 石神井公園 メタセコイアの看板石神井公園のメタセコイアは、ねりまの名木に指定されているそうです。

Canon PowerShot S120 作例 石神井公園高さ22m、太さ2.3mは確かにりっぱ。圧巻。

公園を歩いていると植物もいろいろと散見されます。

Canon PowerShot S120 作例 石神井公園ピンクがきれいなタイアザミ。

Canon PowerShot S120 作例 石神井公園これは、ヒメジョオン、かな。まばらですが咲いていました。

Canon PowerShot S120 作例 石神井公園ヤブラン。ユリ科なのにヤブラン。

Canon PowerShot S120 作例 石神井公園この花はなんでしょう。人の顔みたいにも見えます。

石神井池、三宝寺池をぐるっと、写真とりながら歩いてまわってだいたい1時間半くらいでしょうか。
けっこういい汗かきました。

野鳥や撮影とかだとズームが厳しいですが、Canon PowerShot S120、コンパクトながら、まあよく撮れますね。

Canon PowerShot S120 作例 石神井公園道草食いながら、なかよく帰宅しました。おつかれさまでした。

※お借りしているのはモニター機なので製品版とは異なる可能性があります。

Canon デジタルカメラ PowerShot S120(ブラック) F値1.8 広角24mm 光学5倍ズーム PSS120(BK)

Canon デジタルカメラ PowerShot S120(シルバー) F値1.8 広角24mm 光学5倍ズーム PSS120(SL)

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

CAPTCHA


目次